日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

ワタクシが選んだ愛おしいモノたち

2023年もいろいろなモノを買いました♪

購入したモノ全てが、ワタクシには愛おしいものばかり♡

モノを買うからには、末永く使い続けられるモノのを選びたい!と思っているミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『ワタクシが選んだ愛おしいモノたち』そんなお話

腕時計

リピート買いしたチープカシオの腕時計

クラシカルな見た目、見やすい文字盤、仕事上、秒針も必要になるためワタクシの仕事の必需品

www.happy-life-sinmama.com

ほぼ日手帳

2023年、買ったのに〜使わなかったほぼ日手帳(苦笑)

2024年、かつて使いこなしていた時のように使いまくるぞ~と思っているしだいです

(小声)この記事を書いている1月9日時点で、ほぼ日手帳にはまだ何も記載していないことを告白しておきます・・・

www.happy-life-sinmama.com

ウエルテック コンクール ジェルコートF

口腔内トラブルに悩まされ続けた2023年の下半期

実に10年ぶりに愛用品に返り咲いた歯磨きジェル(家族で共有中)

使用して数ヶ月経過していますが、口腔内の状態は良好♪

この歯磨きジェルのおかげ⁉だと思っています(たまたまかもしれないけど・・・)

www.happy-life-sinmama.com

ステンレス製の室内物干し

親子三人の洗濯物を干すのに大活躍中♪

毎日、ど~んと出る洗濯物を文句も言わずに干し続けてくれる洗濯物干し!

アンタは偉い!!

写真の使いまわしですが・・・

室内用の洗濯物干しは2023年に購入したものの中で1番活躍しています♪

そしてこれからも大活躍していくことでしょう!

www.happy-life-sinmama.com

キッチン用品2点(おすすめよ)

キッチン用品も角型天ぷら鍋、マイヤーのフライパンを買い替えました

www.happy-life-sinmama.com

マイヤーのフライパンのことは、こちらの記事でちょこっと紹介しました⬇

www.happy-life-sinmama.com

おしゃべりぬいぐるみ

2023年、次男坊(小学2年生)のクリスマスプレゼントです

次男坊にリクエストされプレゼントしました♪

人気のマイムフレンズに『録音・再生』機能が追加されたおしゃべりぬいぐるみです

話した言葉を面白おかしいトーンの声に変換してものまねしてくれます♪

ぬいぐるみもかわいいのですが、このオウム返し機能が可愛らしくて面白いし、とてもにぎやか♪

ナマケモノのこの子の名前は『スロース』というらしいですが、次男坊は『ナースくん』と呼んでいます

が!?毎日、名前が変わる不思議現象がおこっています(笑)

次男坊もワタクシも楽しませてもらっているマイフレンズのぬいぐるみは、買ってプレゼントしてよかったモノ♡

おわりに

2023年は、満足度が高い買い物ができました♪

2024年も、末永く愛せるモノを買っていきたいと思っています(すでに衝動買いをしていますが・・・)

⇩ワタクシの衝動買いの証拠(?)記事

www.happy-life-sinmama.com

 

 

買ってよかった2023