日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

約10年ぶりに購入した最後の砦!?歯磨きジェル

なんとなく歯が痛いなぁ~を放置していたら…神経まで死んでしまった挙げ句に約20年お付き合いのある歯医者さんに「本当に歯磨きしてる!?」と言われた残念な女…ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『約10年ぶりに購入した最後の砦!?歯磨きジェル』そんなお話

歯みがきは、朝昼晩やってますぅ〜

先日、ついに歯の痛みが気のせいじゃな~い!?と激痛に襲われたワタクシ…(冷汗)

さすがに歯の痛みは、どうにもこうにもならない…

約20年お世話になっている歯医者へ連絡

受付けのスタッフさんとも顔見知り、どころか名前を伝えただけでわかってもらえちゃう超常連のワタクシ

「あら〜ミミさん。お久しぶりですねぇ~また歯が痛いの?はいはい。明日ならすぐにみれるけど我慢できる?じゃ〜待ってるわね~」

電話の時点で毎回、こんな感じ

 

 

 

 

もちろん先生とも顔なじみ

寡黙な先生なので淡々と治療をしてくれますが…言うことが時々…いや毎回…ややキツイ…凹

「あぁ〜これむし歯だから!ここまでよく悪くしたね~これ痛い?あまり痛くないの?あっそ〜神経死んじゃってるから!歯みがきしてる!?歯みがきしないで寝ちゃうことあるでしょう?それか歯みがきがすごく下手くそ!」

単調にズバズバ話される先生のお言葉が、グサグサ突き刺さる…凹

 

大口開けて治療中なので

「はみがぎじでまず!(歯磨きしてます!)」とか

「ねぢゃうことはないでずー(寝ちゃうことはないです)」

と大口開けたまま反論するも…不利だわ…

大口開けながらちゃんと喋れる人いるのでしょうか?

 

歯磨きは朝昼晩ちゃんとやってますぅ~!(心の声)

 

 

 

 

なんだかんだで治療をしてもらい…歯の痛みからは解放♪

歯医者通い再び!?と覚悟していたのに先生に「治療は済んだから、痛くなったらまた来なさい」と言われ治療は1回で終了♪

 

先生…あばよ!ズバズバ言ってくる歯医者には、もう2度と来るもんかー!!!

 

と思いながら毎回、立ち去るのに半年〜1年、期間が空いても3年ほどで「歯が痛いんですぅ〜(泣)」と半泣きで予約を入れる懲りないワタクシ

何だかんだでズバズバ言ってくる先生嫌いじゃないの♡

約10年ぶりに購入した歯磨きジェル

ワタクシの人生でむし歯で激痛に襲われることが何度もありました

その度に先生に淡々と怒られ、歯磨きが下手と言われ…いい加減、反省

反省も何も歯磨きは頑張り、磨いたら飲み食いしないとかいろいろ気をつけていても、むし歯になってしまうんですもの(悲)

さすがに2度と歯が痛いのは嫌だー!と過去、使っていて1番口腔内環境が整ったと体感できた歯磨きジェルを奮発して買いました

実に約10年ぶりの購入です

ウェルテック コンクール ジェルコートF

この可愛らしい緑の丸いフォルム♡

可愛らしい見た目とは違いオーラルケアの強い味方!

 

 

 

 

約10年前にも口腔内トラブルで泣きを見た時に進められた歯磨きジェル

コンクール ジェルコートFを使っていた数年間は、口腔内トラブルは起きていなかった

なぜ…継続して使わなかったのか!?

お高いんですよ(小声)

お高いので口腔内トラブルが解消されたのを期に普通の歯磨き粉に変えちゃったんですよ

しかも当時、生活圏内のドラッグストアでは取り扱いがなくネットショップで購入していましたが、それも買い忘れたりして徐々にフェイドアウトした原因

 

今回、生活圏内のドラッグストアでも゙取り扱いされているのを発見!

ドラッグストアでもコンクール ジェルコートFは1,000円ちょっとです…なかなかのお値段です

今回、購入した歯磨きジェルと歯ブラシ

コンクール ジェルコートFは、もちろんワタクシ専用ですが、よくよく考えたら歯の生え変わり時期真っ只中の次男坊にもピッタリな歯磨きジェル♪

とっても低刺激なミント味なので子供でも使いやすい…せっかくだから次男坊も゙コンクール ジェルコートFにしよう

G·U·Mの歯磨き粉は、長男くんが愛用しているモノ…これだって結構、優秀歯磨き粉だとワタクシは思っている

 

 

 

 

コンクール ジェルコートF

効果は

  • 虫歯の発生及び進行の予防
  • 歯周炎(歯槽膿漏)の予防
  • 歯肉炎の予防
  • 口臭の防止
  • 歯石の付着予防

と普通の歯磨き粉にも記載あがあるような内容ですが、効果は抜群です

そしてジェルタイプなので歯の隅々まで成分が行き渡っている感じもあり、歯磨きのあとの歯は、ツルツル〜

ただし研磨剤不使用なので着色汚れしやすいようなのとホワイトニング効果は期待できません

できませんが、使いはじめて数日…歯茎の調子が良くなってきているのは気のせいではないはず♪

おわりに

今度こそ口腔内環境を整えて「むし歯も歯周病も、あばよ!」となる生活にしたいものです