日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

40代♪やりたいこと探しがやりたいこと!?

今週のお題「2024年にやりたいこと」

10代、20代、30代は、やりたいことだらけで全力で、失敗も恐れず駆け抜けていたワタクシ…

やることなすこと楽しくて♪人生は宝石のように輝いていた

40代(←今、ここ)やりたいことが、わかりません(汗)

そんな自分にちょっぴり淋しさを感じているミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『40代♪やりたいこと探しがやりたいこと!?』そんなお話

やりたいこと!?

やりたいことがないよりは、やりたいことがあったほうが、日々の生活にもちょっとした潤いが出るのでは?生活の質もモチベーションも上がるのでは!?

はてなブログのお題『2024年にやりたいこと』を眺めながらワタクシは思う

思うけれどやりたいこと…やりたいこと…やりたいこと!?

漠然とし過ぎていて思いつかず(苦笑)

ワタクシのやりたいことって何!?

Google先生〜

Google先生に聞いてみた

聞いてみたけど…Google先生も、ワタクシのやりたいことまでは知らんよーって感じでした(笑)

スッキリするお答えはくれなかったけれどヒントは頂けました♪

 

余談ですが…

検索の下2つの検索は、お休みを利用して行ってきた場所♪

とても良き場所と美味しい食事ができたので、そのうちブログの書き残せたらと考えております(やりたいこと1つ出てきた♪)

やりたいことをみつけるヒント

Google先生をも困らせてしまいましたが、いろいろな方の記事を読みあさり『やりたいこと』をみつけるヒントは得られました♪

  • 自分がワクワクすることやときめくことを書き出してみる
  • 悩みやコンプレックスを書き出してみる
  • 『やりたくないこと』を書き出してみる
  • 子供の夢、やりたかったことを思い出して書き出してみる
  • 行きたい場所を書き出してみる
  • 「どんな自分になりたいか」を考えてみる
  • 「今」を頑張ってみるとやりたいことが見えてくることもある
  • 好きなこや得意なことを書き出してみる

等など

やりたいことをみつけるちょっとしたヒントだそうです♪

女40代(しかも後半…)ワタクシは、これらのヒントを元にやりたいことをのんびり考えてみようと思う♪

ちょうど良いことに購入したほぼ日手帳にやりたいことリストを記入するページもあるのでね(やっとこさ活用です)

おわりに

やりたいことを探すことだけに時間を費やせないけれど…

やりたいことをみつけるということは、自分を見つめ直せる良い機会なので、やりたいことを探すことが、当面のやりたいことになりそうです(笑)