日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

シンプルおしゃれでコスパ良しチプカシ最高♪

当たり前のようにスマホがある生活でプライベートではすっかり身に着けなくなってしまったもの『腕時計』

プライベートは自慢の腹時計で過ごしているミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『シンプルおしゃれでコスパ良しチプカシ最高♪』そんなお話

仕事用の腕時計

仕事中は、時間で動いているため腕時計が必須アイテム

必須アイテムとかいいつつスマホがある生活になってからは、腕時計を身に着けなくなり腕時計を持っていませんでした

正確には持っていた腕時計数本、ぜ~んぶ電池切れ(笑)

仕事で腕時計が必要になったため電池交換か新しく購入するか悩みましたが、持っていた数本の腕時計はどれもこれも仕事で身につけるには不向き

それなら仕事用に新しく購入しちゃおう♪となったのが数年前のこと

新しく腕時計を購入するにあたり譲れなかったポイント

  • デジタルではなくアナログ
  • 数字が見やすい
  • 秒針がある
  • 軽い
  • コスパ最高
  • シンプル、おしゃれ、かわいい
  • こまめな手洗い、ちょっとした水仕事もあるため日常生活用防水なら嬉しい

等など

仕事用とはいえずっと使い続けたい時計を選びたい!ですよね

チープカシオ略してチプカシ

チープカシオ略して『チプカシ』とは、カシオが販売している価格900~3,000円程度のコスパ最強、性能や機能も抜群でシンプルでおしゃれないいとこどりの腕時計のことです

魅力たっぷりなので老若男女問わず愛用者も多いようですね~

ワタクシもそんな愛用者のひとりで、いろいろ物色してたどり着いたのがチープカシオMQ-24シリーズ

ワタクシの要望を全て叶えてくれた腕時計♪(約3年前の写真です)

カシオMQ-24シリーズは

腕時計に最低限必要なものだけで構成された、究極のミニマルウォッチ。シンプル、時刻が見やすい、軽い、丈夫などは、多くのチープカシオ共通の特徴ですが、MQ-24はその究極形。すべての特徴を高い次元でクリアーしています。

ワタクシが購入したのはコチラ⇩

日本未発売モデルの並行輸入品です

デザインも゙豊富なのでとても迷いましたがシンプルで数字が1番見やすい物を選びました

実際に使ってみるとチープカシオだなんてとんでもない高見えでコスパ最高、使いやすさ最高の腕時計

買ってよかったわ~といまだに仕事のたびに思う

2代目チープカシオ

約3年使用してワタクシのチプカシちゃんは、電池切れとなりました(悲)

電池交換か新しい時計を購入するかの悩み再び

結果…新しい時計を購入したけれど同じもの(笑)

初代も電池交換をすれば現役続行できるのでまだ手放すつもりはないため大切にしまってあります(こういう行動が、物が増えていく要因ですね)

2代目チプカシちゃんも、初代に負けず劣らず(同じものですからね~)ワタクシの仕事のサポートをしてくれています♪

おわりに

いいとこ取りのチープカシオは、年代問わず使いやすい腕時計だと思います

普段使いには申し分ない上、高見え腕時計なのでプレゼントにしても良いですね

ワタクシが購入したアナログタイプだけではなくデジタルタイプ、コンビネーション(アナログ&デジタル)タイプもあるのでお好みの腕時計に出会えるはず♪