日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

【ロピア】火曜日限定「小林さんちのおにぎり」を初購入|想像以上の大きさにびっくり

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロピアへ行くたびに気になっていた「小林さんちのおにぎり」。

こちらは毎週火曜日限定販売なので、ロピアへ行く曜日がまちまちなワタクシは、なかなか実物と出会えませんでした。

ただ、売り場にはいつもテロップが貼られているので、その存在だけは知っていました。

 

 

「小林さんちのおにぎり」――

小林さん…誰?(笑)

調べてみると、小林さんとはロピアのお惣菜担当の方なのだとか。

メインスーパーをロピアに変えて約1年。

ついに念願の「小林さんちのおにぎり」と巡り会う日がやってきました。

正確には、ロピアへ行ったらたまたま火曜日だったんですけどね(笑)

念願の小林さんちのおにぎりと初対面

売り場で見つけた瞬間の第一印象は――

デカっ!!?

思わず声が出そうになりました。

成人男性の拳ほどありそうなおにぎりたちがゴロゴロ並んでいます。

しかも具材が「溢れんばかり」ではなく、本気で溢れている(笑)

さらに驚いたのは、お客さんたちの反応でした。

通りかかる人が次々と手を伸ばし、当たり前のようにカゴへ入れていくのです。

ひとつだけ選ぶ方。

全種類選ぶ方。

お気に入りらしき商品を複数買う方。

これはもう、買うしかないでしょう。

 

 

この日のラインナップ

ワタクシが行った日のラインナップはこちら。

  • 海老天むす
  • ヤンニョムチキン
  • 味玉入り焼豚
  • 焼き鯖高菜

各300円(税抜)。

店舗や日によって内容は変わるようなので、

「今日は何があるかな?」

と選ぶ楽しみもありそうです。

本当は全種類買いたかったのですが、

もし口に合わなかったらどうしよう…

そんな弱気が顔を出し、今回は家族分だけ購入しました。

  • ヤンニョムチキン
  • 味玉入り焼豚
  • 海老天むす

初回なので冒険はほどほどに(笑)

※価格は購入時のものです。

※店舗や季節により取り扱いがない場合もあると思います。

家族の第一声はやっぱり同じだった

持ち帰って子どもたちに見せると、

「なにこれ!?デカっ!(笑)」

 

 

やっぱりそうなりますよね。

笑ってしまうくらい大きいので、それだけで満足度が上がります。

単純な親子です(笑)

米がぎゅうぎゅうに詰まっていて食べ応え抜群。

おやつ感覚で食べるというより、しっかり一食分です。

逆に、ふわっと握られたおにぎりが好きな方には「重っ(笑)」と感じるかもしれません。

ヤンニョムチキン|辛うまだけど小学生には少し刺激的

 

ヤンニョムタレがしっかり絡んだチキン竜田がどーん!

こちらは食いしん坊の次男坊が担当。

ひと口食べて、

「美味しい!」

と言った直後に、

「……やっぱり辛い!」

とのこと。

おにぎりの中からもヤンニョムチキンが登場し、

「中からヤンニョムチキン出てきたー!」

と大騒ぎ(笑)

ワタクシもひと口もらいましたが、確かにやや辛めです。

辛いものが苦手な方や小さなお子さんには少し刺激が強いかもしれません。

それでも、

「辛い〜でも美味しい〜やっぱり辛い〜」

と言いながら完食。

最後は、

「美味しかったけど…大人の味だった…」

と締めくくっていました(笑)

味玉入り焼豚|地味だけど満足度は高め

 

こちらは味玉大好き長男くん。

見た目は比較的シンプルですが、ボリュームは十分です。

しばらく黙々と食べたあと、

「うまい…」

以上(笑)

多くは語りませんでしたが、

食べ終わったあとに一言。

 

 

「また買ってきて。」

それが全てだった気がします。

海老天むすは後日のお楽しみ

インパクトなら今回の中で一番かもしれません。

おにぎりというより、小ぶりの天丼を持っているような存在感。

本当はこの日に食べる予定だったのですが……

なんとワタクシの大好きなソーキそばに割引シールが貼られていたため予定変更(笑)

ソーキそば愛については、こちらの記事で熱く語っています(笑)

www.happy-life-sinmama.com

 

海老天むすは冷凍保存することになりました。

果たして解凍後も美味しく食べられるのでしょうか?

 

後日、冷凍保存していた海老天むすを食べました▼

www.happy-life-sinmama.com

 

まとめ|ロピアの火曜日が少し楽しみになった

初めて購入したロピアの「小林さんちのおにぎり」。

人気商品という噂は聞いていましたが、実際に見てみると想像以上のボリュームでした。

味だけでなく、

「どれを選ぼうかな?」

という楽しさもあります。

火曜日にロピアへ行く機会があれば、ぜひ売り場をのぞいてみてください。

思わず

「デカっ!」

と言ってしまうかもしれませんよ(笑)

我が家はすっかり気に入ってしまったので、次は別の味にも挑戦してみたいと思います。

※ワタクシが行く店舗は、火曜日ですが違う場合もあるかもしれません。

あわせて読みたい

 「もしハズレたら800gどうしよう…」と思いながら買った話はこちら▼

www.happy-life-sinmama.com

 

おにぎりに負けない満足感はこちら▼

www.happy-life-sinmama.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。