日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

暮らしの中の買い物

業務スーパー、カルディ、無印良品、コンビニなど、日々の暮らしの中で出会った購入品を記録しています。 気になったものや、買ってよかったものを気軽に紹介。

そばがら枕に替えて1か月|大正解だと思ったのも束の間でした

※今回の画像はイメージです。 お立ち寄りありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 1ヶ月ほど前に、 www.happy-life-sinmama.com という記事を書きました。 長年使っていた枕を卒業し、新しくそばがら枕を購入。 首の痛み対策として期待していたのですが―…

【ファン付きLEDシーリングライト】とっとと買えばよかった(笑)猛暑対策で購入した話

猛暑対策として、気になっていたファン付きLEDシーリングライトを購入。取り付けの失敗談から実際の使用感まで、正直な感想をまとめています。結論は「とっとと買えばよかった(笑)」です。

【無印良品】ソルティライチを飲んでみた|夏の水分補給にちょうどいい

無印良品の「水に溶かす ソルティーライチ」を飲んでみました。麦茶に飽きた日の”変化球ドリンク”としても大活躍(笑)実際に飲んだ感想や、我が家の1L一気作りについて書いています。

冷凍庫が青だらけ(笑)TOPVALUの1Lアイスを3種類食べ比べ!

TOPVALUの大容量1Lアイスを3種類食べ比べ!軽い気持ちで3個買った結果、冷蔵庫が”青いアイス軍団”に占領されました(笑)家族で食べたリアルな感想と、人気だった味をご紹介します。

「えっ?マックシェイクでよくない?」と思った私が、無印良品のシェイクを買ってみた話

無印良品の「アイスクリームでつくるシェイク バナナ&白桃」を実際に作って飲んでみました♪味や作り方、子どもたちの反応を本音レビューします。

5月になると始まる「蚊との戦い」今年もおすだけベープを購入しました

お立ち寄り本当にありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 5月になると始まる「虫との距離感」 5月中旬。 気温の上昇と共に、過ごしやすさや「ちょっと暑いかな?」と感じる日も増えてきましたね。 ワタクシが活動しやすい=虫たちも活動しやすいようで……

朝起きると首が痛い…それ枕の寿命かも?5年以上使った枕を見直した話

5年以上使い続けた枕が限界突破…朝起きると首と肩が履きなきになった私が、枕の寿命を知り、昔ながらの「そばがら枕」に買い換えてみた体験談です。

業務スーパーの「ホン・ドウ・ジェンビン」って何?焼いたらちょっと焦った話

業務スーパーの「ホン・ドウ・ジェンビン(紅豆煎餅)」を実食レビュー。焼き方や味、気になった点を正直に紹介します。

「ふきんなんて何でもいい」からリピートした無印の12枚ふきん

お立ち寄り本当にありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ​たかがふきん。されどふきん。 ​「台拭きって、気づくとすぐダメになりませんか?」 ​毎日洗っていても、いつの間にか落ちなくなる汚れ。 漂白剤でリセットしても、どこからか漂うあの嫌な臭い…

業務スーパーの焼きそば1kgで大失敗…全部焼いたらベチャベチャ(蒸しそば)になった原因と作り方のコツ

業務スーパーの焼きそば1kgを実際に調理した体験レビュー。ベチャベチャになった原因と、失敗しない作り方のコツをわかりやすくまとめました。フライパンで一気に作る前に必見です。

探しても見つからなかったマンゴーラッシー、まさかのダイソーで発見!実際に飲んでみた

サンガリアのマンゴーラッシーが見つからず探し回った結果、まさかのダイソーで発見。実際に飲んでみた正直レビュー。

ダイソーの折りたたみコーヒードリッパーを使ってみた|ズボラでも続く手軽さがちょうどいい

お立ち寄り本当にありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 朝、白湯をちびちび飲みながらコーヒーをいれるのが日課のワタクシ。 職場に持参する用と、 朝家事の合間に飲む用で、なんだかんだ毎日コーヒーを飲んでいます。 長年愛用しているのが、KINTO(…

サンガリアのマンゴーラッシーが見つからない…どこで売ってる?

サンガリアのマンゴータッシーが気になるのに、なかなか見つからない…。実際に探してみた体験と、売っていそうな場所をまとめました。

「え、コンビニで腕時計?」ファミマ×シチズンを仕事用に買ってみた正直レビュー

仕事で使っていた腕時計が壊れてしまい、新しく選んだのはファミマ✕シチズンの腕時計。コンビニで買える手軽さ、実用性が魅力です。実際に使ってみた正直な感想をまとめました。

エンゼルパイなのに別物!?ファミマの生エンゼルパイを食べてみた

ファミマと森永製菓の期間限定コラボ商品「生エンゼルパイ」を実食レビュー。想像より甘くない?通常のエンゼルパイとの違いや食感、カロリーも正直にレビューします。

無印の全身ミスト、使い道に迷って放置→1ヶ月後、手放せなくなった話

無印良品習慣でなんとなく購入したん無印良品 肌の天然水 全身用ミスト。使い道がよくわからず1ヶ月放置していましたが、実際に使ってみると「背中の保湿」や「軽いかゆみ対策」にちょうどいいアイテムでした。この記事では、執斎の使用感屋おすすめの使い方…

「なんかちょうどいい」無印良品のヘアワックス|広がる髪に悩む私の正直レビュー

広がる・まとまらない髪に悩む私が、無印良品のヘアワックス(ハーフォタイプ)を使ってみた正直レビュー。「なんかちょうどいい」と感じた使用感や、向いている人もまとめています。

トイレがなぜか“にんにく臭”…くん煙してみた結果が予想以上だった話

掃除しているのに、なぜかトイレがにんにく臭・・・原因不明の臭いに悩んでいた我が家が、くん煙タイプの消臭剤を使ってみたリアルな体験談です。

水筒選びに1年以上かかりました…無印でやっと理想に出会えた話

・1年以上水筒を探していた体験談 ・無印良品の保温保冷ボトル(350mL)の正直レビュー ・実際に使って感じたメリット・デメリット

アタックZEROを使い続ける理由|他の洗剤も試してわかった“結局ラクが正解”

洗濯洗剤って違いがわかる?アタックZEROを使い続けている理由と、他の洗剤やジェルボールを試して気づいたことをまとめました。結局「ラクさ」が1番でした。

【無印良品】良品週間でやらかした!冷水筒がまさかの熱湯NGだった話

無印の冷水筒を買ったら、熱湯NGでちょっとした問題発生。 麦茶の作り方に悩んだリアルな体験談を書いています。

無印良品週間は“生活を整える日”。今回の購入品まとめ

無印良品習慣で購入したものをまとめました。リピートしている定番アイテムから気になっていた商品まで、スキンケア・食品・キッチン雑貨を中心にご紹介します◎

スーパーで見つけたフジパン「パンのミミ切り落としラスク」|1枚260kcalの巨大ラスク

スーパーで見つけたフジパン「パンのミミ切り落としラスク」をレビュー。スナックサンドのパン耳を再利用したラスクで、サクサク食感と素朴な甘さが魅力。1枚260kcalの食べ応えや味の感想を紹介します。

【小田原】濃厚すぎる生ガトーショコラ!チョコ好きにはたまらない幸せスイーツ

お立ち寄りありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 神奈川県小田原市にある生ガトーショコラ専門店「Nama Gateau Au Chocolat」の濃厚な生ガトーショコラを実際に食べてみた感想をご紹介します。 小田原スイーツやお土産を探している方の参考になれば嬉…

カルディで思わず走った日。残り4点だったマスタードセット

お立ち寄り本当にありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ カルディで思わず走った日 想像してみて下さい。 あなたは、お店の店員として働いています。 ふと…お店の外を見ると、遠くの方から、 ものすごい笑顔で、 目をキラッキラ輝かせ、 髪の毛を振り…

「しろくま貯金箱」のミニチュアをカプセルトイで発見!思わず回してしまった話

お立ち寄り本当にありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ワタクシ、子どもの頃から、 小さくて可愛らしいものが大好き♡ ​最近は、昔ほど手当たり次第に集めることはなくなりましたが、 それでも「カプセルトイゾーン」を見つけると、吸い寄せられるよ…

【W当選】カルディ ネコの日バッグ2026|通常版とプレミアムを比べてみました

お立ち寄りありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 毎年、2月22日が近づくと話題になる 「にゃん(2)・にゃん(2)・にゃん(2)」の語呂合わせの猫の日。 正直、世の中そんなに猫好きだらけですか!? と思うくらい、この時期は猫グッズで溢れますよね…

【ファミマ限定】ペヤング超大盛PEYOUNG PREMIUM食べてみた|1191kcalの満足感と本音

お立ち寄りありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ ファミリーマート限定 「ペヤング 超大盛 PEYOUNG PREMIUM」 「限定」という言葉に、めっぽう弱いワタクシ。 だからといって、常に“限定情報”を求めてアンテナを張り巡らせて生活しているわけではあり…

風邪薬を買いに行って、花を買って帰ってきた話

お立ち寄り本当にありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ 常に元気な次男坊が、珍しく風邪をひきました。 発熱、咳、鼻汁… 感染症だと一家全滅してしまうため、久々に小児科を受診。 結果は、ざっくり風邪。 感染症ではないなら、ひとまず良かった〜 と…

マウスに顔はいらない。でも、かわいい。

お立ち寄りありがとうございます。 ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧ PC用のマウスを買いました。 といっても—— ワタクシ、マウスに対してこだわりは一切ありません。 PCで仕事や本格的にゲームをしているわけでもなく、 周辺機器に詳しい知識も技術もないのが、正直なと…