日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

『もしハズレたら800gどうしよう…』ロピアの大容量ウインナーを買ってみた結果

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

焼くだけ、茹でるだけでも美味しくてメインおかず感もある。

絶妙な細さで、お弁当のスキマを埋めるのにもちょうど良い。

パスタ、焼きそば、スープ……なんだかんだでアレンジもしやすい。

そう。

ワタクシの中で、ウインナーという存在は“使い勝手の良い万能選手”なのです。

お気に入りのウインナーはいくつかありますが、今回は初めてこちらを買ってみました。

ロピア自社製「燻製ポークウインナー 800g」を実食!

 

  • 商品名:ロピア自社製「燻製ポークウインナー」
  • 容量:800g
  • 価格は890円(税抜)

「コスパが良くて美味しい」

そんな噂を小耳に挟んだので、ついつい購入(笑)

​とは言え…ロピアの大容量サイズって、買うのにちょっと勇気がいるんですよね。

「もしハズレたら800gどうしよう…」

とは、思いましたが…

どっしり入って1,000円でお釣りがくるのは、コスパ良い!

グラム売りなので、本数には多少ばらつきがあるようですが、40本前後入っているそうです。

さすがに数えるほどワタクシも暇ではなかったので……

「うん。何か幸せいっぱいってことね♪」

と、折り合いをつけました(笑)

※価格は購入時のものです。

※店舗や入荷状況によっては取り扱いがない場合もあります。

子どもたちの反応は意外にも…

さっそく毎日、数本ずつ食べています。

ウインナーに関しては、どのメーカーを食卓に出しても基本的にノーコメントな子どもたち。

「別に……」

という、可もなく不可もないスタンスです。

確かに、ウインナーを熱く語られても、ワタクシも「へ〜」としか反応できない気がする(苦笑)

ただ……今回は違いました。

長男くんが突然、

「これもロピア?美味しいんだけど!」

さらに続けて、

「ウインナーってさ〜脂っぽくて1本食べただけで満足なんだけど、これは脂っぽさがちょうど良い!何本でもいける!」

へ〜(笑)

調理方法は、いつも通り魚焼きグリルで焼いただけ。

 

 

そんなに違う?と思ったけれど、確かに食べてみると納得。

脂っぽすぎず食べやすい!

「燻製」とありますが、クセは強くなく食べやすいタイプ。

塩加減もちょうど良く、そのままでも普通に美味しいです。

グリル焼きにしているので、皮はパリッと香ばしい。

噛んだ瞬間にジュワ〜っと脂が溢れるタイプではないため、重たさも少なめ。

でも、ちゃんとジューシー。

このバランス感が、かなり良い◎

 

 

お弁当に入れても、普通に美味しく食べられます。

個人的には、グリル焼きにしてマスタードを付けて食べるのがお気に入り。

少し塩気は強くなりますが、マスタードとの相性ももちろん抜群です。

スープに入れても美味しかった

野菜スープに入れても、ウインナーの出汁が出て美味しい。

 

 

そして意外だったのが、出汁が出た後のウインナーもちゃんと美味しいこと。

スープに入れて煮込むと、

「出汁は出たけど、肝心のウインナーはなんだかなぁ〜」

ってなりません?(苦笑)

でも、このウインナーは“そのなんだかなぁ〜感”がかなり少ない。

「肉の旨味ぎゅって感じ!」

1日目は、まぁそうでしょう。

でも問題はその後。

2日目は冷蔵庫に入れっぱなし(笑)

3日目になって、

「あっ……そろそろ食べ切らなきゃ!」

と慌てて食卓へ出したのですが、子どもたちは

「一昨日のスープなのにウインナー(゚д゚)ウマー♡」

時間が経っても普通に美味しく食べられました。

まとめ|ロピアのウインナーはコスパも満足

大容量でコスパも良く、クセも強すぎない。

普段使いしやすいウインナーとして、かなり優秀でした。

冷蔵庫にあると安心感があるタイプ(笑)

「とりあえず何か一品足したい」

そんな時にも便利なので、これはリピート候補になりそうです♪

そんなロピア。 他にも色々買っています(笑)

www.happy-life-sinmama.com

 

www.happy-life-sinmama.com

 

www.happy-life-sinmama.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。