日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

ロピアの味付のりが美味しすぎる!?我が家で“1日3枚制限”が発令された話

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ご飯のお供にぴったりな味付けのりは、我が家の子どもたちも大好き♡

なので、買い出しでスーパー ロピアへ行くと必ずリピート購入している商品のひとつです。

今回は「ロピアにしかない味!!ごはんがすすむ!!有明海産味付のり」をご紹介。

ロピアオリジナル商品の味付のり

海苔本来の香りと美味しさを楽しめるのはもちろん、上品な甘辛さの醤油味でご飯との相性はバッチリ◎

 

 

そのまま食べても、パリパリっと歯ごたえがよく海苔の風味がふわっと広がる。

でも、噛み切れずにずっと残ることもなく波が引くように消えていく。

とりあえず、忙しい朝に「おかずがない!」なんて日も、ご飯とこの味付のりさえあればなんとかなる!

そんな安心感すらあります。

食事の時だけでなく、お弁当やおつまみ、おやつとしても手軽に食べられるので、常備しているご家庭も多いのではないでしょうか?

もちろん。我が家もです。

ロピア 有明海産 味付のり商品情報

今回購入したのはこちら。

  • 商品名:有明海産 味付のり
  • 容量:お得用 10切210枚
  • 値段:999円(税抜)

実は以前は、10切80枚入り(板のり8枚分)を購入していたのですが…

※価格は購入時の金額です。

※店舗や入荷状況によっては取り扱いがない場合もあります。

味付のりで始まる“兄弟の仁義なき戦い”

我が家では、買ってくるとすぐに味付のりをめぐる“兄弟の仁義なき戦い”が勃発。

いや。味付のりですよ(笑)

「ちょっと待て!今、何枚目!?」

「さっきも食べてたじゃん!ズルイ!」

食事中ののりをめぐっての些細ないざこざ。

我が家の場合、いろいろ突っ込みどころしかないです。

だって12歳も歳が離れている兄弟なのに…味付のりを取り合うって(苦笑)

親の顔を見てみたい…(あぁ…ワタクシか…)

そんなこんなで、食卓に出しておくと、いつの間にかものすごい勢いで減っている。

食事中だけでなく、おやつ感覚でパリパリ食べているらしい。

するとある日、長男くんが突然、

「誰!?どんどん減ってる!俺は数枚しか食べてないのに!」

と怒り出す。

え〜と…しつこいようですが、味付のりですよね?

金箔でも高級珍味でもなく、普通の味付のりです(笑)

210枚999円(税抜)で買えるうえに、有明海産の海苔を使っていることを考えるとコスパもかなり優秀。

そんな味付のりに、そこまでムキになる?

ついには――

「味付けのりは、1人1日3枚まで!」

まさかの“海苔制限令”が発令されました(笑)

苦肉の策で「お得用210枚入り」を購入

確かに最近は何でも値上がりしているので、大事に食べてくれるのはとってもありがたい。

でも…海苔ですよ? そこまで揉める!?

とワタクシは食事の度に繰り広げられる兄弟のちっこいいざこざを聞きながら思うのでした。

そんなこんなで、苦肉の策として買うようになったのが、このお得用210枚入り。

「これならさすがに平和になるでしょ」

と思ったのですが…

量が増えても、争いは普通に継続中です(笑)

まだほとんど食べられていません

ちなみにワタクシ自身は、

「あとで食べようかな〜」

と思っているうちになくなっているため、実はほとんど食べていません。

子どもたちに味を聞いてみると、

「え?ロピアの味付のりは、普通に美味しい。それ以外に何かあるの?」

とのこと(笑)

ちなみに我が家では、ロピアへ行くとついつい買ってしまうお気に入り商品がまだまだあります。

ちひろのキムチは、味付のり同様ワタクシが食べる前になくなっている…

違うキムチに浮気したりもするけれど…結局、コレが1番▼

www.happy-life-sinmama.com

 

子供たちが…というより、ワタクシがハマっているたこ焼きはストック必須の冷凍たこ焼き▼

www.happy-life-sinmama.com

個人的にはロピア=はちみつヨーグルト(笑)

いまだに飽きることなく食べ続けいています▼

www.happy-life-sinmama.com

 

まとめ|派手さはない。でも、安定のおいしさアリ

 

派手さはないけれど、気づけば手が伸びる。 そして、いつの間にか消えている。

パリッとした食感と甘辛い味付けで、ご飯がすすむ定番の味。

子どもたちが夢中になる理由も、わかる気がします。

我が家では、そんな“油断すると一瞬でなくなる系食品”になっています。

ロピアへ行った際は、ぜひ買ってみて下さい。

開けたら最後、食べきるまで止まらなくなります(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。