日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

フライパンでホットサンド

『朝から料理したくなーい』が本音のズボラ母のミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます『フライパンでホットサンド』そんなお話

休日の朝でも、基本的には仕事がある日と同じペースで活動しています

ダラダラしててもいいのだけど…

ダラダラスイッチが入った瞬間にリビングのソファで爆睡して『1日寝てましたー』とか今だにある(汗)

貴重なお休みを少しでも有意義に過ごしたいため休みの日も朝だけは365日、淡々と同じペースで過ごしています

お弁当作りがないので

仕事も休み、学校もお休みの日曜日♪

お弁当作りがないので洗濯が洗い終わるまでの間に珍しく朝食を作る

朝から料理したくないので基本、作りません(苦笑)

こんな感じ(次男坊のとある日の朝食)

米飯、お味噌汁(レトルト)、味のり、バナナ、ヨーグルト

味のりの代わりに納豆だったり、前日のおかずの残り物だったり

並べて完結がお好き♡

フライパンでホットサンド

さて冷蔵庫にあるものでホットサンドを作ろう

ホットサンドが食べたくなったからね

今回は、イタリア~ンな感じにしたがったのでトマトケチャップ、ソース、パセリ、バジル、隠し味にちょっぴりマヨネーズ

この4種類の材料を適当に混ぜ合わせるだけで、なんちゃってピザソースができるのでオススメ

食パンに塗る、のせる

サラダチキンを入れようと思ったけれど…切るのめんどくさってなりまして…ハムにチェンジ

焼く

フライパン返しで押し付けながら焼く

ひっくり返してまたまた押し付けながら焼く

ホットサンドメーカーが欲しいなぁ~と何年も思い続けていますが…今だに購入することなく時は流れている

誰かくれないかなぁ~(笑)


 

10年前は我が家にもホットサンドメーカーがありましたよ

ホットサンドメーカーで作るときれいにプレスできて美味しくできあがった♪と記憶しています

フライパンでも、あつあつのチーズとろ~り外はさくっと中はふわっホットサンドが完成♪

ホットサンドってちょっぴり優雅な気分になるご褒美サンドイッチって気がしません?(私だけでしょうかね?)

トーストに具材をのせるのとはまた違った美味しさと最高の満足感

おわりに

ブログを書きながら別に卵焼き用フライパンじゃなく普通のフライパンでも良いんじゃないか?

と気がつく…今度、普通のフライパンで作ってみよう

ホットサンドメーカーがなくても、フライパンで簡単にホットサンドが作れるので1度お試し下さいな