日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

のんきに過ごして体力温存に努めた1日

親子3人、愛猫ちゃん2匹、亀1匹の最低限の衣食住を確保するために毎日、せかせか働いています(汗)

せかせか働かなくても良い生活をしてみた〜いと思っているミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『のんきに過ごして体力温存に努めた1日』そんなお話

休みがとれない予報発令中

シフトで働いているためお休みは不規則

月9日の貴重な貴重な公休を振り分け3〜4日働いて1日公休といった感じで働き、仕事とプライベートのバランスを保っていました

実は先月末、同僚の方が退職した関係でワタクシの公私のバランスが崩れてます(悲)

9月末〜10月第1週目は休みがとれない予報発令中(泣)

9月は土日祝日、ほぼ出勤して子どもとの時間が減ったというのに…なんだかなぁ~

 

 

体力温存☆のんきに過ごそう

9月26日はひたすら体力温存に努めつつ仕事のことも含め嫌なことを忘れてのんきに過ごすことを心がけた1日

掃除タイム

仕事三昧生活になると部屋の中が荒れるため午前中は、主にリビングをひたすら掃除♪念入りに掃除♪

掃除をすると気分も上々~嫌なことも、忘れられる掃除タイムは至福のひととき

 

⇩愛用しているウェットシート

癒やしのモンステラ

おそらく日照不足でびょ〜んと伸びてしまったモンステラ

我が家にやって来てもう7年程

ワタクシの癒やしとなってくれている観葉植物で大切に大切に育てています

丸みあるモンステラの葉は、リラックス効果があるとも言われている通り『あるだけ』でなんだかとっても和みます

大きな葉は、魔除け効果があるそうで家族が集まるリビングに置くと家庭運アップにいいそうです♪

掃除をしていて気が付きましたが、新しい葉を発見!

モンステラの花言葉の1つに『嬉しい便り』があります

なんだか素敵なことが起こりそうな〜予感がします

 

⇩こちらのショップさんで購入しました♪

大好き♡HARIBO

午後、用事ごとが1つあったので外出

外出がてらスーパーとドラッグストアで買い物

ドラッグストアで大好きなHARIBOがお安くなっていたのでおやつ用に購入

HARIBO♡

グミはあまり好きではありません(苦笑)何ごとにも例外はつきものでHARIBOの絶妙な硬さ、程よい甘さが大好きで無限に食べられる

「おかえり~」を言える幸せ

帰宅してリビングでのんびり過ごしつつ…うたた寝(幸せ〜)

次男坊が元気よく帰ってきて目が覚めました

( ゚д゚)ハッ!?

仕事をしていると「いってらっしゃ~い」は言えても「おかえり〜」が言えないので、平日休みで「おかえりなさい」が言えるとなんだか嬉しい♪(寝てたけどね…)

未来のワタクシへ

買い物へも行ったので未来のワタクシへのプレゼントです

お弁当おかずの作り置き

無限もやし、切り干し大根、きんぴらごぼう、ひじきと豆の煮物と我が家ではお決りの品々

お料理も作りはじめちゃえば、楽しい♪作り終わったときの達成感も◎

ローテーションでお弁当に詰めるので約1週間〜10日はお弁当おかずの足しになる予定

未来のワタクシよ…このおかずで朝、少しでも楽をするのだぞ!

 

 

おわりに

仕事の日もお休みの日も、1日は24時間平等にあるはずなのに…

お休みの日は、1日12時間くらいしかない気がするのはワタクシだけでしょうか?

激務に備えて体力温存に努め、のんきに自由気ままに過ごした1日でした♪