日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

【小田原】大雄山線駅舎カフェ1の1

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

食いしん坊でわりと健康なので何でも

「(゚д゚)ウマー♡」と幸せを感じながら食べることができる♪

そんな食いしん坊のミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は気になるカフェへ家族で行ってきたお話

大雄山線 駅舎カフェ1の1

美味しい物は、家族で共有したい♪

なので月に1〜2回は家族で外食を楽しみます

お夕飯を食べに行くことが多いけれど今回は2022年12月中旬頃にOPENして気になっていた『大雄山線 駅舎カフェ1の1』へ足を運びました♪

大雄山線…乗ったことは…ないです💦

大雄山線は『最乗寺』へ参詣を目的に開設された「参詣鉄道」で全国的にも珍しいとかとか…

 

階段を上った先に見えるサーモンピンクの可愛らしい建物が目的の『大雄山線 駅舎カフェ1の1』

階段下にはメニューの看板

我々親子の目的はこのとろけるスフレパンケーキ♡

 

大雄山線 駅舎カフェ1の1は、旧大雄山線の管理事務所をリフォームしているそうでレトロな外観…素敵です

レトロな店内…混んでる〜(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

平日の15時過ぎに行ってきましたが、地元の奥さまグループ数組、お買い物帰りと思われるおばあちゃまや奥さま、パソコンにカタカタとリズムよく打ち込んでいるお若い女性…等など

席はほぼ満席でとてもにぎやかです

レトロな内装、店内には伊豆箱根鉄道の電車で使用していた備品がたくさん展示されているのでお料理を待っている間にコッソリ見渡し楽しんできました

 

これは手書き!?

席に案内され店員さんがサッと持ってきてくれたお冷とおしぼり

手書きと思われるメッセージ付にあたたかい気持ちになりました

注文は…とろけるスフレパンケーキ!

ですが、思っていた以上に豊富なメニューラインナップ

そしてどれもこれも美味しそうなんです!

迷います…迷いました…

長男くん…呆れてました

次男坊…お冷を飲んで耐えてました

悩み抜いて選んだお料理

私、焼きチーズカルボナーラパスタ

ティータイムで訪れたはずが…まさかのパスタ(笑)

すごく美味しそうだったんですよ!

他にも足柄牛ハンバーグや三浦の赤たまごを使った鉄板焼ナポリタン超もり盛り、駅舎のお弁当、機関車プレートに盛り付けられたお子様プレート…注文したいお料理ばかり

 

グッとこらえた結果です

一緒に付いているトーストは、小田原で長く愛されている守谷のパン屋さんの食パン♪

守谷のパン屋さんは、ずっしりとしたあんパンがとても美味しいのでオススメです

 

気になるお味は…美味しい…見た目に負けない美味しさ(゚д゚)ウマー♡

くどくないのでパクパク完食

 

長男くん、フレンチトースト

守谷の食パンと三浦赤たまごのフレンチトーストに

「やべぇ…美味すぎる…」と悶絶していた長男くん

厚みもスゴイ!

 

次男坊、お店のオススメ飲むスイーツ

アイスチョコシェイク

こちら…チョコもアイスも超大好きな次男坊を虜にしたシェイク♪

「ス○バより美味しい♡」とも述べておりました(笑)

ひと口分けてもらった長男くん「やべぇ!これを飲みにまた来よう!!!美味すぎる!」

 

ちゃっかりドリンクセットにしていた私

レトロなコーヒーカップが素敵!

コーヒーも飲みやすくとても美味しい♪

素敵なカップで美味しいコーヒーを飲める…幸せ〜

 

本命のとろけるスフレパンケーキ

美味しさが迫ってくるやさしい迫力

思った以上に大きいためシェアして食べても大満足のスフレパンケーキ♡

アイスとカスタードクリームとの相性抜群♡

外側はカリッと中はあつあつのトロトロ〜ひと口ほおばると…ふわんっと溶けてなくなる

アイスもカスタードクリームもかけてあるのに甘さすぎないのが嬉しい♪

これはまた食べに来ないと!

おわりに

たまには家族で美味しいスイーツ(じゃないのも含まれましたが 笑)を食べに行くのも良いものです♪

ただね…そこそこお値段がかかる

うん…かーちゃんまた頑張って働くよー(汗)

余談ですが・・・テイクアウトもできる『駅舎プリン』というものがありまして~

予算オーバーで購入を断念(無念)

いつの日かこの駅舎プリンを堪能したい!

 

goo.gl

 

駅舎カフェからも近いため立ち寄ってほしい守屋のパン屋さん

goo.gl