日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

隠れ家的な和菓子屋さん

気になっているお店はありますか?

行ってみたいけれど…なかなか足を運ぶ機会がない…でも、気になる

そんな行ってみたい気になるお店がたくさんあるミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『隠れ家的な和菓子屋さん』そんなお話

隠れ家的な和菓子屋さん

小田原駅から徒歩10分〜15分ほどでたどり着く(ゆるやかな坂道)閑静な住宅街にある隠れ家的な和菓子屋さん『そう㐂庵』

入口にはひっそりと看板

営業中となっているけど…本当に営業中?と思ってしまうくらいひっそりしています

このお庭を入っていくと左手に入口

引き戸を開けるには、1人だとちょっぴり勇気が必要かもしれませんが、開けてしまえばとっても気さくな女性店主様が、お出迎えしてくれるので大丈夫◎

季節の和菓子

お店の中は、レトロな雰囲気に包まれた癒やし空間

はじめにカウンター席が目に入ります

お目当ての和菓子は!?

入口を入って右手にちょこん

『今週の季節の和菓子』は、秋日和と栗子待ちで秋を感じられる2種

店主様にお聞きしたところ1週間ごとに違う和菓子を出しているそうです

種類は全部で8種類程でしょうか

多すぎず少なすぎずちょうど良いのですが、それでも『何を買おうかなぁ~?全部、食べてみたいなぁ~』と迷ってしまうのは、どの和菓子もそれはそれは美味しそうなんですもの!

季節の和菓子2種、芋羊羹、わらび餅を選んだのは、相方さん

ワタクシは、季節の和菓子2種、芋羊羹を各々2個づつ選びました

 

落ち着いた店内で和菓子をいただくこともできますが今回は、お持ち帰り

「今度は、ゆっくりお茶を楽しみに来ようね!」と相方さんにお願いしておきました♪

 

お上品にいただきます

季節を感じる生菓子を買ってきたのだから普段とは違い上品にいただきましょうよ♪

使い道がなかったお皿に盛り付ける

長男くん「すごっ!?どうした?いつもと違いすぎ(笑)」

長男くん「(゚д゚)ウマー♡何これ!?甘さがす~っと口の中に広がりスッと消える!控えめな甘さなのにしっかりした美味しさ!(゚д゚)ウマー♡♡♡栗子の方が好き♡」

 

ワタクシ「食レポうまくなったね(笑)」

ちょっとした敗北感

『そう㐂庵』を見つけたのもワタクシの相方さんですが、2人でずっと気になっていたけれど…なかなか行けなかった和菓子屋さん

今回、やっと行けた満足感♪

時間がなくて一緒に「美味しいね~」と食べることはできなかったけれど帰宅してLINEと一緒に添えられた写真

抹茶点てたのかーい!!

ワタクシが上品に盛り付けても、その上をいく相方さん(笑)

ちょっとした敗北感

おわりに(場所)

気になっているお店に行けるとそれだけでも嬉しい

そのお店が素敵だと更に嬉しい♪