日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

【マイリトルボックス】2023年1月はアンブリオリスのクリームが入っていてテンション上がりました♪

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

365日ほぼ同じことを繰り返している単調な生活にちょっぴりわくわくとトキメキのスパイスを加えたくてサブスクのマイリトルボックスを利用しています

そんなワーキングマザーのミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

2023年1月のBOXテーマ『Premier moi』

1月のテーマには

1年の最初の月=Premier moi(s)

じぶんを一番に=Premier moi

この2つの意味合いが込められているBOXとのこと☆

今回は、風呂敷に包まれていました♪

1日の空模様を描いた雲のモチーフの風呂敷

デザインがとても好み♡

 

ただ…私の生活の中から風呂敷が消えたのはいつのことだったか…?

風呂敷って包む物の大きさ、形に関係なく自由にアレンジして包むことができる優れもの

以前、とても大きな風呂敷があり使っていない布団などを包んでいたことを思い出しました(使い込んでいたため破れたのを期に手放しています)

使わないときはコンパクトにたため軽いので、エコバッグ代わりに使うもの◎

素敵なデザインの風呂敷もたくさんあるのでラッピンググッズとして使うのも◎

奥深き風呂敷の世界…これを期にまた生活に取り入れてみたい♪

 

風呂敷を広げ…気になる中身

スキンケアアイテムをメインに雑貨はマグカップ♪

アンブリオリスのモイスチャークリーム

私のボックスには、敏感肌・乾燥肌のためのセンシティブタイプが入っていました♪

これは嬉しい!!!

冬場の乾燥肌には悩まされておりカサカサからの夜中に痒み…悲

なのでお風呂上がりに全身にクリームを塗り塗りしています

サボると痒みで目が覚め夜中に起きて寝ぼけながら「寒っ!冷たっ!」とブツブツ言いながら真冬の夜中に全身にクリームを塗るハメに…切ない…

 

アンブリオリス

世界中で愛されているアンブリオリスの歴史は長く1950年にパリのサン=ルイ病院で勤務していた皮膚科医が『すこやかで美しい肌のために、必要なものだけを配合したスキンケアを作る』というコンセプトのもとクリームを開発

天然由来成分を優先的に配合され下地クリーム、マッサージクリーム、クレンジングクリームとして使えます♪

 


 

柔らかめのクリームです

すーーーっと伸びる

すーーーっと肌に馴染む

この量(約1.5CMほど)で指先から肩くらいまで事足りてしまう☆

何よりベトつかないのにしっとりするので私の好きなタイプのクリーム

冬だけでなく夏もサラッと使えそう♪

 

ただね…苦手POINTが香り…

無香料なのになにか香る…そして何となく苦手な香り…

どんな香り?と聞かれても…う~ん…なんだろうね~?程度なので気にならないといえば気にならない

パッケージの説明書にも香りについて記載あり

何となく皆さん香りに関して思うところあり!?

 

アンブリオリスのモイスチャークリームは香りはさておき!?す~っと伸び、肌馴染みもよくベトつかず、保湿力も満足しているためしっかり使用中♪

MINON 保湿マスク 4枚入り

過去にも何度か入っていたMINONの保湿マスク

普段使いしてもいいのですが…ちょっとしっかりお肌のお手入れをしたい時に使っています♪

コスパがいい保湿マスクもたくさんあり時々、使っていますがマスクのサイズ、シートの厚み、美容液との相性等など…MINONは好きー♡な保湿マスクの1つ

 


 

バイカラーが素敵なカップ

空色好きー♡

小ぶりではありますが、1杯のホットドリンクを楽しむにはちょうど良いサイズ

なんだかんだでマグカップはたくさん持っている

私もお気に入りのマグカップが2つありローテーションで使ってます

 

もうマグカップは増やすつもりはありません!!

 

そんな決意は秒で打ち砕かれ…

毎日、使ってます

朝、お目覚めの1杯にもちょうど良い量なんですね~

やさしい色合いにも心和みます

風呂敷とお揃いデザインの巾着と中身

中にはKneippの入浴剤とデジャヴュの密着アイライナー

Kneippの入浴剤は、菩提樹(ぼだいじゅ)の香りが2つ

 

Kneippの固形タイプがあることを初めて知りました…

早速、次男坊との入浴タイムに使う♪

 

デジャヴュの密着アイライナー

アイライナーを使う習慣がないので活躍するのは少し先か

知り合いのお嬢さんに譲るか

 

おわりに

なんだかんだとマイリトルボックスを利用して1年経過

コスメも好きですが、個人的にはスキンケアアイテムが好きー♡

普段は購入を見送るような気になっていた商品が思いがけず入っていたりする喜び♪いろいろお試しできる楽しみ♪

雑貨も時には『いらない…』と思うこともあるけれど(笑)

毎月、楽しみながら活用させてもらっています♪

さぁー来月は何が届くかなぁ♪