日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

気合を入れて充実の日曜日

どちらかというとインドアのワタクシ

お休みの日は、1歩も゙外に出ないし出たくもない…と心底思っている

子どもと遊びに行くにも、気合が必要なミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『気合を入れて充実の日曜日』そんなお話

休日の朝

365日、同じリズムで生活しているワタクシ

休日も5時半に起床して家事タスクをこなし8時頃までには、全てのタスク完了♪

普段と違ったのは、休日出勤だった彼氏さんにお弁当を作ったこと

年間を通して1回あるかないかの奇跡の彼氏さんへのお弁当♡

ではありますが…心はほぼ『無』

前日までは、

何を入れようかなぁ~

とか

「美味しい」と言ってもらえるかなぁ~

とかとか

ババアにも、まことに可愛らしい一面があるではないか!?

という状態でしたが…

お弁当作りを開始すると…『無』

いつものようにパズルのように淡々とおかずを詰めて完成

ただ家族以外の誰かにお弁当を作るって何だかとっても新鮮ね~♪

 

 

 

ほんのちょっぴりテンションが上がったので、朝から料理はしたくないワタクシですが、長男くんのお昼ご飯用にカレーを作り始める

時間にもゆとりがあるのでちゃんと玉ねぎも飴色になるまで炒めこの後、無事にごくごく普通のカレーが完成

休日の朝ってゆとりがあっていいですよね~♪

 

 

 

遊びに行くぞー

さて、日曜日の雨降りの朝でしたが、次男坊と久々にお出かけをしようと考えていたので準備をして9時に出発

ワタクシにとって次男坊とスーパーやドラッグストア以外のいわゆる『子どもと遊ぶ場所』へ出かけるということは、気合が必要

前日から『行くぞー行くぞー何があっても行くぞー』と言い聞かせて床についていました

 

 

 

車を走らせ出向いた先は『湘南あそびマーレ』

我ら親子は、初のご来店

雨降りの日曜日ということもあってか開店時間の10時でしたが、すでに20組ほどの親子連れで行列!?

この後、入場制限もかかっていました

入ってすぐにど~んとでっかいすべり台にハイテンションになる次男坊

ちがーう!?違うのよ!次男坊!

ワタクシのお目当ては、雪で遊べるというゾーン

さまざまな遊具にウキウキ♪わくわく♪目移りしている次男坊を捕まえて雪で遊べる場所へ

雪国ではないため雪が降っても積もることが、ほぼほぼない地域在住

雪遊び♪は、遠出しないと楽しめません

しかも、ワタクシ、子どもの頃に屋根から滑り落ちてきた雪の塊の下敷きになり、死にかけてから雪は好きではない(汗)

雪国へ出向きたいと…思わない…

 

 

 

人工的な雪でも、安全に遊べるため雪初心者の我ら親子には、ちょうどいい◎

雪というより、かき氷の氷に近い雪

まだ、できたてほやほや〜な感じの雪で、次男坊が飽きるまで遊ぶ

子供用のバケツやシャベルや型取りできる道具も自由に使えるのでいろいろお借りして楽しむ♪

アヒルちゃんの型で、アヒルちゃんの行列♡

無意味にたくさん作ったり(コレはワタクシ)

なんか柱を建ててみたり

ソリまで楽しめちゃう♪♪♪

けして広い広いスペースではない雪ゾーンですが、充分、楽しめます

こちらは開店時間と同時に遊んだほうが、良いかなぁ〜とワタクシは思いました

後半にも遊びましたが、たくさんの人が遊び踏み固められてしまうので、午後の時間帯に遊んだ時は、雪というより氷!?(ワタクシ個人の感想です)

 

 

その他にも

でっかいブロックで親方が何かを作り始めました

ボールのプールで大はしゃぎ

クレーンゲームコーナーもあり

ついつい…ついつい…ワタクシが好きなマンガのグッズ(スクエア型のプレート)だったのでついつい…1,000円も注ぎ込んでしまいました(笑)

その横で、ぬいぐるみ好きの次男坊が1,000円も費しサメGET

せっかく来たので1日遊べるチケットを購入しお昼は、いったん出てフードコートで頂きました

ワタクシは、定期的にやってくるナン食べたーい欲求をフードコートで満たせて満足♡

途中、ランチタイムをはさみ約5時間ほどた~っぷり遊ぶ

ババア…体力、気力の限界ッス…

外へ出たら雨もやんでおり、こんなイベントが

次男坊「やりたい!」

ビビリの次男坊が、挑戦したがるなんて!?

運動神経が良い子なら空中で回転し楽しめるアトラクション

次男坊…ただただ…飛び上がるだけに終わる(笑)

おわりに

ワタクシは、とても疲れましたがたまにはね☆次男坊が大満足の日曜日も悪くないものですね

またワタクシの気合が入ったら遊びに行こうと思います♪