日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

目玉、地球、クマ、虫、オセロと言ったら!?

スーパー、ドラッグストア、コンビニ…立ち寄ると目につくのはグミ、グミ、グミ

世は、ガムよりグミの時代のようですね~

ワタクシの好物もHARIBOのグミ♡

HARIBOのグミだけ大好きなミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『目玉、地球、クマ、虫、オセロと言ったら!?』そんなお話

グミ好き♡次男坊

お菓子も大好き♡な次男坊は、いろいろなお菓子がある中でも特にグミが大好き

一緒に買い物へ行くと

次男坊「グミ買っていい?」

とおねだりされる

ワタクシ「1つね〜」

そんなお買い物時の親子あるある会話を楽しみつつ次男坊が選ぶグミにワタクシは毎回、やや困惑…

 

 

 

目玉

次男坊の1番のお気に入りは、目玉グミ

一時期、とても人気で品薄状態でしたね〜♪

インパクト大です

インパクト大ですが…正直、不気味です

食べるのにちゅうちょしそうな目玉グミ

グミの中には、ソースが入っていて「おいしいよ~♡」と食べる次男坊

離れてみていると本当に目玉を食べているみたい…

幸せそうな顔で目玉を食べている姿は…我が子ながら不気味

地球

目玉グミほど強烈なインパクトはありませんが、地球グミも一時期、人気商品でしたね〜♪

地球グミは、プラスチックの容器に大陸が描かれているタイプなのでグミ自体は水色一色

グミの中にはストロベリーソースが入っていて「おいしいよ~♡」と目玉グミと同じ感想を述べる次男坊(笑)

 

 

 

目玉グミも地球グミも何度もリピートおねだりされるので、本当に気に入っているようです♪

クマ

ワタクシの大好物♡クマのグミことHARIBO♪

クリスマスパッケージがあったのでちゃっかり購入♪

大袋は、小分けされているので数袋づつ職場へ持って行き、おやつにちょこちょこっと食べたり、同僚さんたちにお裾分けしたり♪

実は、グミはあまり好きではありません(苦笑)

硬いのか?柔らかいのか?どっちつかずな食感が苦手

そんなワタクシですが、HARIBOのグミは大好物♡

HARIBOの絶妙な硬さが好きなんですよ~♪

ちょっぴりお安くなっているといろいろ買って次男坊とHARIBO食べ比べを楽しんでます♪

 

オセロ

「食べ物で遊んではいけません!!」

子どもの頃、母親に怒られたなぁ~

食べ物でどんなふうに遊んでいたのかは覚えていませんが…母親に怒られた記憶が、蘇ったオセログミ

ぱっと見、小さなオセロ

コレがグミだとは思うまい

家族と、友人と、恋人と…おひとり様だっておいしく楽しめるオセログミ♪

ワタクシも食べましたが、おいしいよ~♡

グレープソーダ&ホワイトソーダ味とグレープ&ヨーグルト味の2種類をミックスしたグミです♪

オセロ監修の本格的なミニチュアオセロ盤付きなので次男坊とひと勝負!

はい!白圧勝〜♪

白は、ワタクシです(笑)

小学2年生の息子であろうと…遊びであろうと…勝負は常に全力のワタクシ(大人げない)

 

 

 

昆虫

グミ好き次男坊のグミセンサーが働きおねだりされた昆虫のグミ

いったいどこの商品棚から見つけてくるんだ???

…謎…

やっぱり「おいしいよ~♡」とおなじみの感想(笑)

カラフルな昆虫グミを幸せそうに食す次男坊…ちょっと不気味…

おわりに

次男坊「目玉、地球、虫、クマ、オセロと言ったら〜?な~んだ?」

突然、不意打ちクイズを出される

ワタクシ「はぃ〜?」

次男坊「もう〜グミだよーグミ!わからないとダメじゃん!常識だよ」

・・・

次男坊の常識は、ワタクシの非常識ですけど(苦笑)