日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

バッグは自分の写し鏡!?バッグの中を整える

いつも持ち歩いているバッグは、部屋の縮小版とも自分の写し鏡とも言われ、持ち主の生活や性格が現れやすいアイテム

そんなことを思いだし突然、バッグ整理をはじめたミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『バッグは自分の写し鏡!?バッグの中を整える』そんなお話

職場のスタッフAさん

スタッフAさん「はい!もらってきた書類は、コレと…ちょっと待って!これかな!?こっちかなぁ~?これ持ってて!」

働き者のAさん…書類を取りに行ってもらったところ、Aさんのバッグから出るわ~出るわ~いろいろな書類

先日の研修書類、日々のメモ的な書類、プライベートの書類…

ワタクシが「持ってて!」と言われたのも、いつぞやに行った会議の書類

小ぶりなバッグなのに書類以外にも、いろいろ出てきました

ワタクシがお願いしていた肝心の書類が出てくるまで数分かかる(笑)

 

 

 

 

一生懸命に書類を探すAさんをぼ~っと眺めていたら「カバンの中がぐちゃぐちゃでごめんね〜すぐに書類見つけるから!」そんなことを言いつつ何も気にしていないAさんのあっけらかんとした感じ好き♡

Aさんは、仕事をテキパキこなすけど、細かいことは全く気にせずどんな状況も受け入れてくれる包容力があります

 

そういえば、スタッフBさんは、バッグから必用なモノをスマートに取り出だした方

お使いごとをお願いした時、バッグから「はい」っと頼んだものが秒で出てきました

チラッと見えたバッグの中は…まことにきれいに整っていた

そんなBさんは、仕事に無駄もスキもない

 

 

 

 

人さまのバッグの中身を見る機会はほとんどないけれど…時々、見えてしまったバッグの中は、その方そのもの!?って感じがして、なかなかおもしろいですね~(見えちゃってごめんよ~と思いつつ…)

365日、同じバッグ

そんなエピソードがあったので、人さまは人さまですが『人の振り見て我が振り直せ』とも先人たちは言っている

自分のバッグを整理することにしました

ワタクシのバッグは365日、同じです

日本製のレザーバッグ

新品だった頃より色が落ち着きどんな服装(と言ってもカジュアルばかり)にも合わせやすく育ってくれましたね

 

⇩過去記者でも暑苦しく紹介

www.happy-life-sinmama.com

浮気することなく使い続けていますが、全く壊れる気配なしの優等生バッグ

このバッグを選んだ自分を褒めてあげよう♪

バッグの中は

昔も今もたいした物は入っていません…仕事へ行く、買い物へ行く、遊びに行く、外出に必用最低限のモノだけ無造作に入っています

整理するに当たり中の物を全て出しました

  • お財布
  • ハンカチ
  • リトルミイの缶(薬、予備のコンタクトレンズ入り)
  • キーケース
  • 車のキー
  • ボールペン
  • リップ
  • アイブロウ
  • ヘアピン
  • 携帯用アルコール消毒液
  • 指輪ケース
  • パーマンバッジ
  • 携帯用ケチャップ
  • お菓子
  • レシート

いろいろ突っ込みどころ満載ね(笑)

 

 

 

 

久々にバッグの中のものを全て出してみると『いつ入れたの?』とびっくりします

携帯用ケチャップが1番、謎…

いつ入れたのか…どこで入れたのか…記憶にございません(苦笑)

お菓子は、小腹が空いたら食べよう♪と入れたのが春頃(笑)

お菓子をバッグに入れたことを忘れていました

レシート数枚は、スマホ会計してお財布にしまうのが面倒でバッグに押し込んだもの(1週間前のものと前日のもの)

リップ、ヘアピン、アイブロウを入れておいたケースはボロボロ

ボロボロのケース、携帯用ケチャップ、お菓子、レシートは処分(お菓子は食べちゃいました)

バッグ整理をやり大幅にものが減ったわけではありませんがちょっとスッキリ

おわりに

バッグは使う方の生活や性格が現れると言いますが…

ワタクシがどんな性格なのかは、ご想像にお任せします(笑)