日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

今年も新米の季節になりました♪(゚д゚)ウマー♡

食べることが大好きです♪美味しい物を食べられるだけで幸せ〜な気持ちになれます♡

いくつになっても食いしん坊なミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

『今年も新米の季節になりました♪(゚д゚)ウマー♡』そんなお話

 

 

 

農家さん直売のお米

職場に出入りしている業者のおじさまは、兼業農家さんでお米も作っていると知ったのが1年前

ワタクシの美味いものセンサー反応!!!

去年は『売り切れです』と言われるまでお米を買わせて頂きました♪

銘柄はミルキークイーンで普段、我が家の食卓には上がることがないお米

お店で購入すると5キロで2,000〜3,000円くらいでしょうか

ワタクシ…図々しくも10キロ3,000円でとっても美味しいミルキークイーンを購入させてもらっています(感謝)

丹精込めて育て上げてくれたお米(しかもミルキークイーン)をお得意さま価格で売ってくれる業者のおじさま…感謝です

去年も親子で(゚д゚)ウマー♡♡♡とお腹いっぱいミルキークイーンを堪能♪

余談ですが…

名前の由来は、お米の色が乳白色だからだそうです

粘り気がありふっくらモチモチ食感でとっても美味しいミルキークイーンは、冷めても美味しくいただけるので、お弁当やおにぎりにも最適◎

毎日、お弁当生活の我が家にもピッタリなお米

もちろん!炊きたては最高に(゚д゚)ウマー♡♡♡です

 

 

 

田植えの時期から予約

今年も、美味しいミルキークイーンを食べたいと思い田植えの時期から「お米予約しま~す!!!何なら田植えをお手伝いに行きますよ!」と先行予約していました

田植えの手伝いはいらないとやんわりお断りされましたけどね(苦笑)

さて2023年も稲刈りをすると聞きつけ

「お米10キロお願いします!何なら稲刈りを手伝いに行きますよ!」ワタクシのテンションは上がる♪上がる♪

 

稲刈りのお手伝いはやんわり断られたものの…念願の2023年度、新米ミルキークイーンを買うことができました

 

 

 

新米ミルキークイーン

早速、新米をいただきます

炊きたてのふわっと香るほのかにあまい米飯の香りって幸せ〜

ワタクシ、美味しい米飯さえあれば、米飯をおかずに米飯を食べられる人♪

お夕飯の主役は米飯

べったら漬けと梅干しは、一応…箸休め的な…

ふっくらモッチモチ〜で噛めば噛むほどふわっとあまみと旨味

そうそう!これこれ!去年も(゚д゚)ウマー♡だったミルキークイーンですが、今年も変わらず

(゚д゚)ウマー♡♡♡

さすがに食べ盛りの息子たちに『今日のお夕飯は、米飯♪おかずも米飯よ〜♪』とは言えず…

大量の唐揚げ、フライドポテト、糸こんにゃくのきんぴら、味のり、納豆、お味噌汁を作る

 

長男くん「素敵な朝ごはん♡って感じ〜新米はうまいけど」

おわりに

2023年新米…今年も美味しいお米を丹精込めて作ってくださった全ての農家さんに感謝ですね

 

⇩楽天市場でリピート購入含めて利用したことがあるショップさん⇩