日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

塾年カップル☆3月はのんびりモーニングデート

規則正しい生活を淡々とおくっています

あまりに単調過ぎて昨日も今日も区別がつきにくいです

ある意味、平和♪ある意味、ツマラナイ…

単調な生活に時々、飽きちゃうミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

塾年カップル☆3月はのんびりモーニングデートそんなお話

洋食屋さん『kitchen Slow Time』

月に1〜2回ほど私の単調な生活にスパイスが加わる日があります♪

相方さんとお会いする日です

単調な生活もこの日ばかりは色付きます♪お互いアラフィフ目前ですが、この日だけは若返った気分になります(笑)

今回も相方さんの提案でモーニングへ行くことに

黄色い看板が目を引く可愛らしいお店

『kitchen Slow Time』

懐かし雰囲気が漂っていますが、オープンは2023年2月19日とのことで私も相方さんもはじめましてのお店です

オープンしたばかりのお店情報に限らず私の生活全般の情報源は相方さんによるものだったりします

他方面に渡りアンテナを張り巡らしているので、お付き合いして数年経過した今でも相方さんの知識と情報量の多さに毎回、驚かされとても心地よい刺激を頂いてます

朝9時にオープンの『kitchen Slow Time』には、9時半過ぎに到着

店内にはすでにお客様がちらほら…けして広い店内ではありません

こじんまりしていますが、カウンターキッチンのような作りのため圧迫感はなくむしろ実際よりも広く感じます

『あっ…居心地の良い空間だ』

ひっそり思う

午前中はモーニングのみ

9:00〜11:00はモーニングのみの提供

オムレツセットかビッグソーセージとサラダセットこの2択です

あれこれチョイスするモーニングも楽しいけれど…朝からいろいろ悩むのは疲れるので2択はありがたい♪

幸いどちらのセットも好き♡

2人ともオムレツセットを選びました

朝から悩みたくない…と言いつつオムレツもハム、チーズ、プレーンから選べる

紅茶かコーヒーを選べる

さぁ~私のお悩みタイムのはじまりです(汗)

何かを選ぶ時、特に食に関してはとにかく1番食べたいと思え後悔しないも物を食べたい!

ハムかチーズかプレーンか…

オムレツ本来の美味しさを味わうならプレーン

いやいや大好きなチーズはおさえておきたい

私の中の変化球はハム

さぁ~どうする!?

コーヒーは普段、飲んでいる

最近、紅茶を飲んでいない

でも、洋食屋さんのコーヒーって美味しいよね?

さぁ~どうする!?

オムレツではなくビッグソーセージ…これも気になる

毎回、こんな感じ…(笑)

付き合わされる相方さんは慣れたものですが、迷惑だろうなぁ~とも思ってます

最終的にオムレツセット(チーズ)、コーヒーに落ち着きました

他愛もない話で楽しい時間が過ごせるためお料理を待つ時間も大好き

8割り私が話していますが…

のんびりモーニングデート♡ゆっくり過ごすことがほぼない生活の中にひょっこり現れたオアシスのような時間です

オムレツセット

ヨーグルト、オレンジジュース、トースト、ジャムにバター、コーヒーのセット

とても理想的な朝食です

ふわふわ中は程よくトロトロのホテルの朝食で食べるような美しいオムレツ

そして言わなくてもわかりますが、あえて言いますと(゚д゚)ウマー♡♡♡

口の中でオムレツがふわっととろけて消える

こういうオムレツは自分で作るのはなかなか難しいです

自分でも作れるのよ(見た目と味はさておきですが)

ただね…居心地の良いお店でシェフが作ってくれた美味しいオムレツを食べるってとても優雅で贅沢なひととき

この贅沢で優雅なひとときは、自宅では味わえない非日常感(片付けもやらなくて良いしね…笑)

オムレツが美味しくてやや忘れていましたが、トーストも美味しい

ちょうどよい焼き加減のトーストにジャムとバターの相性は本当に最高~

おわりに

ランチも気になるため次はランチタイムにお邪魔したいと思っています

モーニングを一緒に食べるだけでも、十分楽しい時間を過ごすことができ、食べ終わってもまだ午前中という充実感が好き

余談ですが・・・モーニングの後、お天気もいいのでのんびりお散歩も楽しみました