日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

たどり着いたのはシンプル☆チョコと革財布

生活にちょっぴりワクワクがあるのは好きですが、イベントがものすご〜く大好きー♪ではありません…めんどくさいから…

とにかくめんどくさがり屋のミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

2月14日はバレンタインデー♡たどり着いたのはシンプルだったそんなお話

バレンタインデー

何となく参加しているバレンタイン…父親と息子たち、相方さんに日頃の感謝も込めて贈っていたチョコレート

11月〜3月にかけて両親・次男坊・相方さん・長男くんの誕生日、クリスマス、お正月とイベントが集中している事もあり…(汗)

正直、息も絶え絶え…お金もキツイ…

『どのチョコレートにしようかな?』選ぶ楽しみもあるけれど…いろいろ見ているうちに若干、めんどくさくなってくる(汗)

バレンタイン不参加宣言をすればいいのですが…突然、そんな宣言をするのもねぇ(苦笑)

板チョコにしてほしい

そんな矢先、長男くんと相方さんから「バレンタインチョコをくれるなら板チョコにしてほしい」

そう言われました

ラッキーとばかりに板チョコ大人買い

次男坊も父親も今年は板チョコね♡

高級チョコとか…苦手なんですって

シンプルな板チョコが1番美味しい!!とのこと☆

購入する方は、味気なさを感じますが…ちょっとわかる気がする

ずっと華やかなチョコレートを贈っていましたが…2023年、たどり着いたのはとてもシンプルなチョコレート♡

板チョコといっても、こだわれば切がありませんが、迷うめんどくささからも開放されたかったので食べ慣れているチョコレートにしました

 

⇩これにしようと思ったけど・・・今回は見合わせた板チョコ♪


 

わけあって革の長財布…

数年お付き合いをしている相方さんのクリスマスと誕生日プレゼントは、形に残ろないモノがプレゼントでした

こだわりもあり、欲しい物をほぼ全て持っている方へ物を贈る…難題過ぎて物を贈ることをやめてしまいました

ただ喧嘩をしたときに「物が欲しいわけじゃないけどプレゼントだってもう少し考えてくれたっていいんじゃないの!?」いろいろな怒りと共に相方さんから放たれたお言葉 凹

はい…プレゼントを悩むのが、めんどくさくなってました…(反省)

そんなこともあったのでバレンタインというイベントを利用し革の長財布も贈ることに

以前、私が愛用していた長財布と同じ商品を今回、購入

自分が使ってみて『使い続けたい!』と思える革製の長財布だったので今回は、プレゼント用に購入

こだわりある方です

お好きなブランドもあります

長財布より時代的にミニ財布の方が良いかも?

いろいろな邪念?を捨て去りシンプルに考えたどり着いたのは、シンプルですがとても使いやすい(と私がわかっている)革の長財布にしました

バレンタインなのでリクエストの板チョコも入れてみた

いつ会えるかわかりませんが(笑)会ったときに渡そうと思います

今は喜んでくれることをひたすら願うばかりです

⇩長財布はコチラのネイビーを購入


 

おわりに

男心は今だにわかりませんが…苦笑

きっとシンプルな方が、わかりやすくて好きなのかなぁ~?とたどり着いたシンプルバレンタインでした