日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

小学2年生次男坊のある日の朝ごはん

次男坊(小学2年生)はありがたいことにすくすく成長し…まことに美味しそう♪縦にも横にもデカイよなぁ~としみじみ思う今日この頃…

母業もそこそこ頑張っているミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『小学2年生次男坊のある日の朝ごはん』そんなお話

とっても重要!?朝ごはん

朝食を食べると良いこといっぱい♪

ネットでちょっと調べるといろいろな情報がでてきますね

  • 脳と身体を活性化させて目を覚ます
  • 体温を上げてくれる
  • 生活リズムを整えてくれる
  • 記憶力、集中力が上がる
  • 寝ている間に不足したエネルギーを補ってくれる

等など…朝食を食べることは良いこといっぱい♪

次男坊のある日の朝ごはん☆

比べてはいけないけれど…長男くんは昔も今もちゃんとした朝食が食べられないお子さま

朝食は1日の食べるとお腹がキュ〜ルキュ〜ルして確実にトイレに駆け込み立てこもる事になる

なので…あれこれ工夫してもしっかりした朝ごはんは食べられません(悲)

一方、朝からパワー全開!寝起きから何でも食べられます!状態の次男坊

正直、ワタクシも朝からガッツリ食べることができないため次男坊が羨ましい

ある日の次男坊の朝ごはん

チョコレートパン、ソーセージ、ヨーグルト、りんごジュース

余談ですが…衝動買いしたラタントレイは次男坊の朝食トレイにピッタリ♪

これからラタントレイは、朝食がパンの時は活躍してくれることでしょう

 

www.happy-life-sinmama.com

ある日の次男坊の朝ごはん

(前日の残り)ドライカレーチーズのせ、ヨーグルト、野菜ジュース

朝からさすがに重たいかなぁ~と心配になり少なめに盛り提供

「おかわりー♪」と朝から2杯食べてくれました

 

ある日の次男坊の朝ごはん

自家製ピザトースト、シチュー、野菜ジュース

ピザトーストは、次男坊の好物です♪

好物とはいえ2枚も食べられないと思い1枚はワタクシが食べる予定でしたが…2枚完食

 

ある日の次男坊の朝ごはん

カップ焼きそば(苦笑)

前日の夜から「明日の朝ごはんは、絶対にカップ焼きそば食べるからね!絶対に出してね!」と宣言していました

朝からマジですか…マジです

お夕飯前とかお夕飯後とかに食べられるより朝食べたほうが良い…?かも…?

朝からカップ焼きそばを食べ…ルンルンで学校へ行きましたとさ

 

ある日の次男坊の朝ごはん

ゆかりご飯、即席お味噌汁、海苔、バナナ、ヨーグルト、野菜ジュース

我が家で唯一、しっかりガッツリ朝ごはんを食べる次男坊

あまりに食べるので…いろいろ(脳とか胃とか腸とか)バグってない?とやや心配になります

おまけ☆ある日の次男坊の夕ごはん

親子丼ではなく親丼(卵を切らしていたので親のみ)お味噌汁、蒸しじゃがいも、ヨーグルト

卵がなくても美味しくできました

とはいえ次男坊は卵が苦手なので、親丼で大満足♪

「おかわりー♪」と2杯食べる

おわりに

朝からた~くさん食べているから?次男坊は、風邪知らずで元気いっぱい♪

我が家で1番いろいろ『整ってます!』って感じです