日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

まるで間違い探し!?世界で1番美味しいお弁当!?

お立ち寄り本当にありがとうございます☆

様々な人、いろいろな制度や物事に支えられながらコロナ禍、物価高…心折れつつもなんとか平和に日々、暮らしています(_ _)

何事にも感謝の気持ちを忘れてはいけないと常々思うワーキングマザーのミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

次男坊のお弁当

私がガッツリ働いているため次男坊は児童クラブに通っています

春休みや夏休み、冬休みも基本的には朝から預かって頂けるので本当に感謝

 

ではありますが…お昼ご飯は出ないためお弁当は持参です

これがいろいろ辛い…苦笑

ただ希望すれば週一回、宅配お弁当を利用できます♪

これはなんともありがたい!

お弁当代555円かかりますが、毎日『お弁当に何を入れよう???』と悩まなくて済む日があるなら…

週一回くらい楽しようではないか!

利用するつもり満々の私

 

次男坊に「お弁当頼もうね~♪いいよね?」とお伺いしたところ

「う~ん。世界で1番美味しくて、好きな物だけ入っていて愛情もた~くさん入っているのはお母さんのお弁当だから!お母さんが作ってよ!ね♪」

 

・・・って言われました

めでたしめでたし?

 

嬉しいです

リピートします

世界で1番美味しくて、好きな物だけ入っていて愛情もた~くさん入っているのはお母さんのお弁当

 

嬉しいです!

シングルマザーの子育てだってけして楽ではないけれど…子供からの愛情を独占できる喜びもあるのです

 

その反面…マジか…楽できる日が欲しかった…と思ってしまった…

まるで間違い探し⁉我が家のお弁当

世界で1番美味しいと言われたお弁当は・・・

まるで間違い探しのようです(笑)

ある日のお弁当その1

ある日のお弁当その2

ある日のお弁当その3

ある日のお弁当その4

ある日のお弁当その5

どのあたりが、世界で1番美味しいお弁当なのか…謎…(笑)

お惣菜や冷凍食品にもたくさん頼り、超ワンパターンなお弁当なのにね 苦笑

おわりに

もうすぐ冬休みも終わります

次男坊のお弁当作りもあと少しで終わる♪

学校給食のありがたみをひしひしと感じている今日この頃ですm(__)m