日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

お買い物大好き♡自分と家族にも心豊かな買い物をしよう(目標)

自分にとって良い買い物をすると…値段に関係なく心豊かな気持ちになりますよね♪

2024年も自分にも家族にも良い買い物をしたいと思っているミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『お買い物大好き♡自分と家族にも心豊かな買い物をしよう(目標)』そんなお話

壁掛けカレンダー

毎年、リビングには大きめのカレンダーを掛けています

予定を書き込んだりとかは全くしません

カレンダーを見ながら予定を確認するような住人も゙我が家にはいません

ただ殺風景な白い壁のアクセントにもなるので、リビングの壁掛けカレンダーは我が家の必須アイテム

とはいえ、リビングは家族が集まりくつろぐ部屋であり、ワタクシが1番過ごす時間が長い部屋でもあるため、へんてこりんなカレンダーは避けたい

ひと月ごとにめくってしまうカレンダーですが、ちょっぴりこだわりたいのです

(去年は100円ショップのカレンダーで落ち着きましたが…笑)

ちょっぴりのこだわり

  • シンプル
  • 大きい
  • 数字が見やすい
  • 縦長ではなく横長タイプ

こんな感じのカレンダーをワタクシは毎年、探しています

2024年は、NOLTY(ノルティ)のA2サイズ(446✕594mm)で落ち着く♪

ワタクシのちょっぴりのこだわりが、全て叶うカレンダー

シンプルですが、毎月カレンダーの色が変わる小さな楽しみもあり◎

リビング内だけでなくキッチンからも見やすい数字の大きさ◎

予定を書き込んだりは、ほぼしないと思いますが(苦笑)

『書きやすくて、裏抜けしない新開発のカレンダー』だそうです◯

 

長男くん「今年はカレンダーが見やすくて良いね!」

お目が高いね〜旦那!

フェイスタオル

ロフトの初売りで購入してきたフェイスタオル

くすみカラーのピンクとグリーンで、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました♪

たかがフェイスタオル~されどフェイスタオルなので、タオルにもちょっぴりだけこだわります

  • マイクロファイバー系は嫌
  • シンプル
  • 黄ばみが目立ちにくいカラー
  • ふんわり柔らか
  • 薄手
  • コスパ良し
  • 収納スペースに収まる

こんな感じのタオルを探しています

ワタクシの生活スタイル上、洗濯物は部屋干しなので、ふわふわ~な厚手のホテル仕様は憧れますが避けてます

2023年はふるさと納税を活用して満足度の高いタオルをゲットしていましたが1年間、お世話になったら…ぼろぼろよ〜

ふるさと納税を利用しても良かったのですが、別の返礼品にトキメイてしまいました(ふるさと納税のお話はまた別の機会に)

 

www.happy-life-sinmama.com

早速、洗濯して干す(この時点で使うのが楽しみ♪)

桜餅みたいな組み合わせでかわいいの〜と思っているのはワタクシだけ

写真ではわかりにくいですが、ワッフル仕様で肌触りよくふわふわ~◎

洗濯機上の小スペースが、タオル収納場所

普通にたたむと入らないためフェイスタオルは、全てロールケーキのようにくるくる巻いて収納

ロールケーキ収納(というかはわかりませんが…笑)は、可愛らしくスッキリ収納でき、取り出しやすいのでワタクシは気に入っている収納方法

コンクール歯磨きジェル

2023年、むし歯をきっかけに再度、愛用品に返り咲いたコンクールフッ素コート歯磨きジェル

こちらはドラッグストアでもそこそこ高い…

ワタクシが、よく行くドラッグストアでも1本1,000円ほど

ロフトの初売りで2本1,500?1,600?円ほどで売られており、お得に買えました♪

 

www.happy-life-sinmama.com

キューピー干支マヨネーズ

毎年、パッケージが干支デザインのキューピーマヨネーズ(瓶)が発売されますね

2024年を迎えるにあたり、ギリギリまで仕事をしていたためお正月用品を買い物に行くタイミングがなかったら…鏡餅が買えませんでした(苦笑)

12月31日には、普段行っているスーパー、ドラッグストアは全て売り切れ!?

そんなこと…ある…?あったけど…笑

 

年明けにスーパーに置いてあったキューピーの干支デザインマヨネーズでお正月気分を味わっています

2024年は、辰年か〜

⇩参考までに


 

おわりに

お買い物が大好き♡で、実店舗に限らずネットでもいろいろ買ってしまいますが、2024年は今まで以上に自分にも家族にも良い買い物をして心も豊かに生活よー(目標)