日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

贈られた人には幸運が訪れるかも♪憧れていたククサを買う

最近、自分のためだけに何か買いましたか?

我が家の買い物の優先順位は、長男くんと次男坊>猫2匹>亀>ワタクシ

亀より格下な一家の大黒柱ミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます

『贈られた人には幸運が訪れるかも♪憧れていたククサを買う』そんなお話

ククサ

『贈られた人には幸運が訪れる』という言い伝えもあるフィンランド北部に住んでいた遊牧民サーメ人の方々が、使う人の幸せを願いながら作ったという伝統的な木製のマグカップ

バハカという白樺のコブをくり抜いて作られているため天然木の唯一無二の美しさと温もりを感じられ、使う人によって更に味わい深くなり変化を楽しめるククサ(ワタクシのにわかウンチク)

 

 

 

 

雑誌やTV、ネットなどでも紹介されていたりしたので名前は知らなくても何だか見たことがある方も多いのでは?

このククサの形が、かわいいなぁ~♡と以前から思っておりスキあらば!?購入したいと企んでいました(一緒に幸運も手に入れようかと…笑)

出会いはカルディ

先日、ぷらぷらお出かけしてカルディにも立ち寄ってしまったら、ウッドハウスカレンダーを購入したわけですが…

www.happy-life-sinmama.com

右手にはウッドハウスカレンダー

左手にはククサ!?(笑)

天然木で作られていますが、ククサで有名なブランドではありません

本物かと言われたら・・・黙秘します・・・

ククサ初心者のワタクシには、丁度良い◎と直感(カルディ商品という安心感もあり)

お値段もとってもお手頃だったので、買ってしまいました♪

この写真の色合いが、実物に1番近いですね

とても良き色合いに満足◎

ククサ特有の形に満足♡

ククサと一緒に1食分のサーモンクリームスープもついてます

 

片面に掘られているKALDIの文字と木々

ククサでスープを飲んだり、コーヒーや紅茶を飲んだり…

自宅でほっこり苦手な冬を楽しむアイテム♪になってくれるであろうククサ

お夕飯はシチューでしょう♪

久々に自分のためにだけに物を購入したプチ贅沢感に酔いしれながら、お夕飯にシチューをせっせと作る

おしゃれ〜な食卓とは無縁の我が家は、ククサにシチューを盛り付け

米飯は茶碗

おかずは、ソーセージのグリル焼きと鶏むね肉の即席唐揚げ

餃子、実家からのお裾分けブロッコリー

相変わらず多国籍な食卓(笑)

 

 

 

 

久々にワタクシのためだけに買ったはずのククサ

あっさり次男坊に奪われる(笑)

次男坊「何これーかわいい♡」

そんなお主が、かわいいよ~

『贈られた人には幸運が訪れる』というククサ…次男坊に贈りましょうよ

おわりに

余談ですが…

飾ってもいい雰囲気になります

小物入れとして使ったり、お花やグリーンを飾ったりとインテリアとして使っても◎

憧れだった初ククサは、あっさり次男坊の手に渡ってしまいましたが、やっぱり自分用に欲しい!!!