日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

神秘的なワインを購入する理由を探している

若い頃は浴びるように飲んでいたお酒も、今ではすっかりご無沙汰です

時々、お酒を飲みたいなぁ~とは思うけれど…飲むと…寝ちゃうのよね~

かつては酒豪…今ではほぼ下戸(げこ)のミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

購入する理由を探している…そんなお話

お酒とわたし

お酒を飲まなくなった理由は多々ありますが、若いときに一生分飲んだぞーと思っているので『お酒飲みたーい』とは滅多になりません

時々、いただきものビールがあると『たまには飲んでみますか?』

プッシュ…ゴクゴク…ぷっはぁ~

やっぱり(゚д゚)ウマー♡幸せ♡

この幸せな瞬間が年1〜2回くらい

飲み会に関しても、コロナ禍だったというよりは子育て中の身…子どもを預けてまで飲み会に参加するのも両親や子どもたちに何だか申し訳ないのでほぼ不参加(今では誘われもしない…笑)

お酒とわたしの付き合い方は、15年ほどこんな感じなので自分のお金を出してまでお酒は買わなくてもいいモノに属しています

ちょっぴり珍しいモノが好き

片田舎に住んでいると都会では普通に売っていそうなモノが、売っていないのでちょっぴり珍しいモノがあると心ときめきます♡

今、心ときめき『欲しい…』と思って購入を悩んでいるモノ!

それが⇩神秘的な紫色のワインです

ミミ流?商品説明

パープルレインワインは、偶然出来上がった紫色の白ワインで人工着色料、甘味料、香料は入っていません

でも、この神秘的で美しい紫…眺めているだけで穏やかな気持ちになります

パープルレインワインが誕生したエピソードが素敵でね

パープルレインワインを醸造したティムマクナマラ氏の奥様は、健康志向が高く「酸化防止剤の入っているワインは飲みたくない」と話されたためこの愛する妻好みのワインを作るために研究を重ねた結果、偶然誕生したそうですよ

神秘の紫ワインは、夫婦愛の象徴のようではないですか!?

あっ…私には夫はいないため夫婦愛がどんなだったか…記憶にございません(汗)

ただ愛する人のために〜ってとても素敵です

このちょっと珍しい紫ワインの実物をひと目、見てみたい!!!そして飲んでみたい!と思っているところです

欲しい!けどクールダウン期間

パープルレインワインが欲しい…飲んでみたい!そんな思いで数日経過しています

欲しいけれど私の中でいま一つ購入理由がないのです…

何かを購入する時、

  • どれだけ私と子どもたちに役立つか!
  • 幸せ度と満足度が上がるか!
  • (やや大げさにいうと)一生モノか!
  • 使いこなせるか!

などなどを考えるようにしています

なぜって?無駄使い予防です

何となく欲しい気がするモノは、数日、数週間、数ヶ月後には別に欲しくなくなってます

本当に欲しいモノは、どれだけの歳月が経っても欲しいまま

(私、個人の感覚ですが)

欲しくても一旦クールダウン期間を設けると衝動買いも少なくなり無駄使いが減り購入した満足度も上がります(時には衝動買いしてしまうこともありますが…)

現在、買うか?買わないか?クールダウン期間

買う理由を探してる…

買うか?買わないか?クールダウン期間ですといいつつも買う理由を探してます(笑)

  • 家族の中でお酒は私しか飲めない
  • そもそもお酒を飲まない
  • 私の誕生日…でもない
  • 何かの記念日…ない
  • 誰かへのプレゼント…贈る理由がないし私が飲めない場合もある
  • 飲んでしまえば終わる…終わるけど想い出と感動は残るかも?

買う理由…あまりないです…(悲)

ただちょっと珍しい紫色のワインを見たい!飲みたい!この思いだけが強くワインに片思い中です

スパーリングワインもあるためできれば両方頂きたい欲張りな私

おわりに

パープルレインワインを買うか?買わないか?ぐだぐだと悩んでいます

もしも購入した時は、何かのおりにブログに書きますのでお酒を飲まないのに本当に欲しかったのね~と思って下さい(笑)