日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

【日記】あぁ…1週間

いろいろなことを器用にこなせないので物事が重なるとあっという間にキャパオーバーになる

そんな生活ぶきっちょさんなミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

いろいろあったね〜1週間(日記)…そんなお話

2月4日㈯ モヤモヤな日

本音は子どもが休みの土日は私も休みたい!

ですが…シフトで働いているため仕方ない…と割り切り働く

休日出勤の時に次男坊を預かってくれている祖父母にはひたすら感謝です

仕事は淡々とこなし無事に終了と言いたいところでしたが、1つ気になる状況があり嫌な予感しかしない…嫌な予感しかしないけれど何も起きてないモヤモヤ感(これって本当に嫌です)

嫌な予感が的中しなければいいなぁ~と思いつつ帰宅

 

モヤモヤは、重なるもので…普段、仲の良い相方さんと些細なことで大喧嘩

しかもLINEで(苦笑)

LINEで喧嘩は

  • 言葉がストレートに伝わり過ぎたり、言葉足らずになったりしちゃう
  • お互いの表情も見えないから怒り倍増しちゃう
  • 文字だけだとネガティブ想像しかできなくなったり
  • 既読無視かよ!?未読無視かよ!?とさらに怒りがフツフツしたり逆に落ち込んだり

直接対決!?よりも、モヤモヤしやすいのでLINEで喧嘩は避けたいのに(悲)

会えない分、お手軽?LINEで喧嘩になってしまう

月に1〜2回程しか会う時間がない中、お互いの生活を尊重しつつゆっくりゆっくり育んでいる愛ですが…

時々、勃発する喧嘩のダメージは大きい 凹

相方さんと喧嘩しただけでババア無気力…

2月5日㈰ 終わらない仕事はない

平日は2人体制でやっている業務ですが、休日は平日ほど業務が立て込むことはないため1人で対応することになります

単に人員不足のため休日出勤できるスタッフがいないだけ(悲)人員増やそうよ…

昨日の帰宅前に感じた嫌な予感は朝から的中…凹

イレギュラーな仕事は、通常業務の妨げになるけれど…対応できるスタッフは私1人しかいないため黙々と働く

かつて働き者の先輩が「文句を言っても仕事は終わらないからさ~淡々とこなせばいつか終わるよ!」そんなことを言って励ましてくれた事を忙しい時ほど思い出します

そうです!どんなに忙しくてもやればいつか終わる〜

終わらない仕事はなーい!(たまに終らないこともありますが…笑)

相方さんと大喧嘩中を忘れるくらい忙しいことに今回は救われる☆

 

ヘトヘトで帰宅しても…相方さんからはな~んの連絡もないことに悲しくなりつつ…本業は『清く!正しく!超たくましい!母親』なので家事と子育てを頑張る♪

2月6日㈪ 仕事の情熱…薄いです

また1週間の始まり

月曜日は、週末に滞る業務や新しいことが動き出すため忙しい曜日

そんな中、私の担当部署は休み希望が重なり私、1人で業務対応…とてもとても忙しい(汗)

連日の仕事の疲れ、相変わらず相方さんと喧嘩中の精神疲労でお疲れ気味ですが、黙々とタスクをこなし業務強制終了!

本業は『母親』なので基本的には残業はできません

思いっきり仕事ができたら良いなぁ~と思うこともあるけれど…

若い頃みたいに出世したいとか開業したいとかは、仕事への願望はあまりありません

歳を重ねていくうちに仕事への情熱が薄らいでしまい

  • 限られた時間で、やるべきことだけをきっちりていねいにやる
  • +αはいらない

そんなスタンスで働き、親子が食うに困らなければ私は幸せと思うようになっています♡

2月7日㈫ 誕生日パーティー

次男坊7歳の誕生日

仕事が立て込んでいるし平日だし『誕生日パーティーは週末に』そう思っていたのは、私をはじめ長男くん、祖父母の大人だけでした(反省)

次男坊「誕生日にパーティーやりたい!誰もお祝いしてくれないの!?僕のこと嫌いなんだ!」と朝から泣かれる(苦笑)

誕生日当日にお祝いパーティーを開催しないだけで壮大に凹まれましても…と思いつつ急きょ夜に家族全員集合よ!

  • 買い出しは祖父母へ依頼!
  • 長男くんはその手伝いと荒れ果てているリビングの掃除!
  • 私は本気で仕事をこなして定時帰宅よ!

家族協力の元、何とかささやかな誕生日パーティー開催

ささやかながらも家族の誕生日を祝うことができるって幸せですね♡

週末に次男坊のプレゼントを一緒に買いに行く予定♪

 

もう1つ幸せなことに大喧嘩した相方さんからも連絡がくる

いくつになっても恋愛をすることができるってだけでも幸せなのかも?

2月8日㈬ 塾年カップル

相方さんと仲直りデート

年甲斐もなく大喧嘩をしましたが、基本的には仲良し

嫌な所もあるけれど…好きな所を上げたら100個は言える!?そのくらい大切な方

デートと言っても、時間的制限があるので遠くへは行けないし若さゆえのノリも勢いもない塾年カップル(笑)

ただ喧嘩直後ということもあり私が行きたいと言っていた熱海桜を観に連れて行ってくれました♪

せっかく熱海に来たからと来宮神社も訪れることができたので満足満足

相方さんも満足してくれていると良いなぁ~と思いつつ…

これからも『ごめんなさい』と『ありがとう』がちゃんと言える関係であり続けたいですね

2月9日㈭ コロナワクチン接種

少しずついろいろなことが落ち着きはじめた木曜日は、やっぱり仕事は忙しくぐったり…そんな中、コロナのオミクロン株対応2価ワクチンを接種

過去、ワクチン接種で見事に副反応が出てダウンしているため不安がありつつも他に接種するタイミングがなかったため射ちました

夜中にしっかり40℃の発熱…(笑)

またかよ〜としか言えないこの副反応…発熱、全身痛、倦怠感、接種部位の激痛と夜な夜な苦しみ抜き結局、朝までに熱も下がらず

2月10日㈮ 仕事お休みします

コロナワクチンの副反応で見事にダウンして迎えた金曜日…立ち上がるのもやっとな状態で結局、本当に申し訳ないと思いつつ…仕事を休む

1日、何もできずに寝込んだのは前回、コロナワクチンを射って以来です(苦笑)

2月11日㈯ 何ごともなかった日

すっかり回復!とまではいきませんが、熱も下がり家事はできる♪

1週間、仕事が忙しくて家事もおろそかだった分もやりましたよ~

元気な身体のありがたみ〜身にしみます

おわりに

また1週間がはじまります♪物事が重なるとキャパオーバーになるためできれば平穏な日々になりますようにと願うばかりです