日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

大活躍中です☆BRUNOコンパクトホットプレートの鍋

まだまだ寒い日が続く2月も我が家の食卓にはお鍋が登場します♪寒い日にふーふーしながら食べるお鍋、大好きー♡

冬のお夕飯に悩んだら…とりあえずお鍋にしているミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

BRUNOコンパクトホットプレートの別売品、鍋を購入して去年より鍋率が上がったお話

BRUNOコンパクトホットプレート

オシャレ家電のBRUNOコンパクトホットプレートは、数年前に『ホットプレート欲しいなぁ〜お家で焼肉したいなぁ~』な~んて思い続けていたら職場の忘年会ビンゴで当たりました♪

ある意味、ラッキーガールなミミです(笑)

当たったけれど…正直、使用頻度少なめ

ホットプレートを出してまで焼肉…やらない…年間数回ほど

お好み焼き、焼そば、ホットケーキ…フライパンで代用できるし(苦笑)

付属で付いていたたこ焼きプレートも最初の頃は、物珍しくてたこ焼きパーティー三昧♪

それもいつの頃からかやらなくなる

コンパクトなので収納場所には困っていなかった

出しっぱなしでもそこはおしゃれ家電♪なんか可愛らしいので『片付けはその内でいっか』と思える(笑)

年間数回でもお家で焼肉は楽しい♪

なので手放さずにいたBRUNOコンパクトホットプレート

活躍頻度少ないけど…あるとやっぱり便利♪

鍋頻度が少なかったワケ…

お鍋をするための鍋がなかったから(笑)

かつて生活をシンプルにしたくて奮闘していた時にあっさり手放した土鍋とすき焼き鍋

そのため我が家には、お鍋をするための鍋がないのです

代用することができる鍋はありますが、親子3人分のお鍋をするには小さすぎるためお鍋頻度は本当に少なかった

2022年冬に購入した別売品のBRUNO鍋

購入当時、なぜか箱だけ写真を撮った…謎…

お鍋用の鍋を手放したくせに…『冬場はお鍋料理を家族で楽しみたい!』欲がふつふつ湧いてくるため結局、購入を検討☆

いろいろ悩んだ結果…本体があるBRUNOコンパクトホットプレートの別売り鍋を活用すれば、いいのでは!?と結論が出ました

それでも、主に冬場しか使わないであろう鍋を購入する価値は???

ひと月ほど購入することを悩み最終的に購入


 

本体にセットするとこんな感じ

深さがあるためお鍋料理、汁物料理に最適♪

⇩こちらだとセラミック鍋もついている・・・


 

この冬10回目くらいの鍋

市販のお鍋の汁を使い具材は、まことにシンプルで白菜、えのき、にんじん、鶏肉肉団子

これだけでも十分(゚д゚)ウマー♡

でしたが、締めに米飯投入したおじやも最高に(゚д゚)ウマー♡身体も温まる♪

たくさん作った肉団子のタネ

肉団子のタネをあえてたくさん作りました♪

この中には…みじん切りにされたキャベツ、玉ねぎがた~っぷり練り込まれています

野菜が苦手な息子たちも野菜を避けようがない肉団子♡

この肉団子のタネを翌日のお夕飯に『つくね』にして食卓へ

甘めのタレが激(゚д゚)ウマー♡

海苔との相性も◎

長男くん「昨日も食べたいような…」

私「昨日は、つみれ!今日は、つくね!って感じよー(笑)」

おわりに

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまも体調を崩さないようにしてくださいね

家族でお鍋がしたいので購入したBRUNOコンパクトホットプレートの別売り鍋ですが思っていた以上に大活躍中です♪

今は、夏場にも利用できないか?模索中