日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

無謀な挑戦!?googleアドセンス申請で高まった自己肯定感

ブログをサボり続けて168日目の2023年9月某日

心機一転!?毎日、こつこつブログを更新しはじめてざっくり1ヶ月が経過

三日坊主代表のミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

こつこつ更新できたのは立ち寄ってくださる皆さまのおかげです(感謝)

『無謀な挑戦!?googleアドセンス申請で高まった自己肯定感』そんなお話

 

 

 

 

168日サボって得たもの

当ブログ開設4年、その間ちょいちょいサボり2023年も案の定サボり168日ほど更新せず

4年かけて100記事を書いたワタクシ…ある意味、スゴイ!?

100記事目の節目となる記事は『今週のお題 わたしがブログを書く理由』に参加させて頂きました

 

www.happy-life-sinmama.com

せっかくなら文学フリマで配布する「はてなブログの文学フリマ本」にも応募してみよう!とワタクシなりに頑張ったのですが…

どう頑張っても文字数が足りなくてね…ギリギリまで読み返して加えたり削ったりと編集してみましたが文字数の壁…高かったです(苦笑)

何かを書き綴るって難しいですね

 

同時に小さくても何か目標がある生活って素敵!!!と改めて実感

168日サボって得たのは、目標を立てて何かに挑戦するおもしろさ

大人になったら何とな〜くいろいろ理由をつけて挑戦すらしなくなっていたのでね(汗)

無謀な挑戦!?googleアドセンス

 

 

 

100記事の記念にgoogle AdSenseに挑戦しよう!と思い立つ

えぇ…とっても無謀ですが、思い立ちました(笑)

168日休眠ブログどころか開設して4年ですが…休眠期間多すぎて今にも消えそうなブログ

  • 何かに特化したブログではない
  • 誰かの得にも損にもならない雑記中の雑記ブログ
  • 約4年かけてやっとこさ100記事
  • 文字数も1,000文字数前後
  • 1日の訪問者数…50人以下

いえいえ!50人もいるんです♪感謝です

等など…googleアドセンス審査を挑戦するには身の程知らず?

 

審査に通らなければ、何度も挑戦すれば良いじゃない♪

申請→審査結果は…!?

 

 

 

 

ワタクシ、googleアドセンスを申請するにあたって知識ゼロだったのでとんでもなく大変でした…

 

アウトプットできるレベルではないのでいつかできるようになろうと思います!

 

心折れながらもなんとか申請しましたが『審査にはお時間を要します』的な事が書かれていたので気長に待つことに

 

待つ間、受験生になった気分ですね

合格したかなぁ~?不合格かなぁ~?もしかしたら…合格するかも!?ダメかなぁ〜?

独特のドキドキ感…何年?何十年ぶりでしょうか(笑)

 

ところがgoogleアドセンスからのメールは、約24時間後にあっさり届きました

・・・早っ(焦)

おまけに自分でも何かの間違いかと思いましたが

AdSenseアカウントの有効化おめでとうございます!

・・・えっ!?いいの!?

次の小さな目標(おわりに)

googleアドセンスに合格できたことは何だか『あなたのブログは有益なブログですよ』と言われているようで素直に嬉しく自己肯定感がジワリと上がった気がします♪

ブログ更新の励みにもなることを体感中(まだまだ勉強中ですが…)

次の小さな目標は…こつこつブログを更新してアクセス数1日100人!です♪