日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

ワークマンやりますなぁ~♪農業用コーデだったはずが…

土いじりはお好きですか?

私は、どちらかと言うと好きではない…理由はただ面倒くさいというだけです(笑)

そんなナマケモノもびっくりな女ミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

今回は農作業のために洋服を買ったお話

(購入したのは2022年11月です)

授業参観と私の洋服事情

次男坊の通う小学校にも授業参観があります

田舎だからでしょうかね~?

授業参観≒農作業なんですよね

学年ごとに行う農作業は違いますが1年生は、サツマイモの収穫、玉ねぎ植え、大根の収穫等など…

これらの授業参観は各々、別日で実施されたのでその度に服装に困っていた

学校からのお便りに毎回『汚れてもいい服装、あれば長靴』と記載あり

 

汚れてもいい服装…仕事の制服と部屋着、ちょっと外出する用のお洋服(できれば汚したくない)しか持ち合わせていない(笑)

長靴…もう何十年も持っていない

私の洋服はこのくらい

靴に関しても通勤用1足、お出かけ用2足、冠婚葬祭用1足の合計4足

これだけでも事足りすぎるので何も困らない

困らないけど農業をやるには、ちょっと困る(汗)

はじめは長男くんの洋服を無断で借り(笑)長男くんのサイズダウンした捨てる直前だった汚いスニーカーを履き参加していましたがママ友いわく「卒業まで農業はあるよ」と

はぁ( ´Д`)=3

せめて長靴だけでも購入か!?

長靴もおしゃれなデザインのものがたくさん出回っていますが…別に普段使いするわけではない

年間、数回×6年間(次男坊が卒業するまで)の農作業のためだけの長靴

珍しく購買意欲わかず

丈夫で長持ちしてくれる長靴は〜???

願わくば〜ちょっとはおしゃれで軽くて履きやすくてコスパがいい…購買意欲わかない〜とか言いつつ相変わらずワガママです

ワークマンのおしゃれ長靴

( ゚д゚)ハッ!?ワークマンならあるはず!?きっとあるはず!?あるに違いない!!

はい!ありました♪

軽くてしっかりしていてちょっとデザインもいい長靴♪

ブラックもありましたが、このワインカラーの方が個性が光るかなぁ〜と?(光る個性…なかった…)

これなら雨の日に履いてもいいじゃ~ん♪

農業(授業参観)だけなんて逆にもったいない!

とりあえずいつでも履けるように次男坊の長靴と一緒に並べて置いてあります☆

ワークマン高撥水ビエラシャツワンピース

さて…ワークマンへは、長靴だけ買いに行ったはずですが、ついでに汚れてもいい洋服は〜な~んかないかなぁ~と物色♪

あった…キャンプブームということもあってかちょうど良さげな『高撥水ビエラシャツワンピース』

ミニブロックチェックが可愛らしい♪

ストレッチ、高撥水、4ポケット、ペン差し付き、シワが付きにくいと高機能

何より税込み1900円ってお財布にも優しい♪

ボタンはこんな感じ

インナーの上に羽織ってもいい感じです

ボタンを好きなところで外して小洒落た感じに着たりしもても◎

ババアの農業用コーデが完成

おかげで汚れてもいい洋服で長靴を履き快適に授業参観(しつこいけど農業です)に行くことができるようになりましたよ♪

 

なんですが…このワンピースが着やすく動きやすいのです!

年間数回しかない農業のためだけに着る予定(しかも6年間、着るつもり)でしたが、普段使いにちょうど良くお休みの日にちょくちょく着ている今、1番のお気に入りワンピースになってしまいました(笑)

ワークマンやるじゃん♪

おわりに

滅多に行かないワークマンですが、たまに行くと掘り出し物が見つかるので楽しい♪

高機能なのにコスパもよく、おしゃれなワークマンファッションがどんどん登場しているのでちょこっと覗いてみると普段使いにもピッタリな洋服が見つかる〜と改めて感じました♪