日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

【無印良品】ソルティライチを飲んでみた|夏の水分補給にちょうどいい

お立ち寄りありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

無印良品の「ソルティライチ」を買ってみた

我が家では、夏の水分補給にはむぎ茶。

ただ、毎日むぎ茶ばかりだと、たまには違う飲み物も楽しみたくなるんですよね(笑)

無印良品の飲み物系、つい気になって少しずつ試しています。

 

www.happy-life-sinmama.com

 

ということで、無印良品で見つけたこちらをお試しで購入してみました。

「水に溶かす ソルティライチ」

500ml用(8g)×7袋入りで、価格は390円です。

 

▼ 無印良品「水に溶かす ソルティライチ」はこちら

 

水にサッと溶かして作るタイプなので、暑い時期の常備ドリンクにも便利そう♪

無印良品では「持ち運びやすい 目盛り付き ドリンクボトル(約500ml)」と合わせて紹介されていて、なんとも素敵な暮らし感。

……もちろん、ワタクシは持っていません(笑)

保温保冷ボトルは持っているのですが、それは仕事へ行く時の“コーヒー専用”。

ソルティライチを入れるわけにはいかないという、他人にはあまり理解されない地味なこだわりがあります(笑)

以前、水筒選びでかなり迷走したこともありました ▼ 

 

www.happy-life-sinmama.com

 

※価格は購入時のものです。

※季節や店舗により取り扱いがない場合もあります。

オシャレさより、量!我が家は1L一気作り(笑)

 

そして我が家の場合、500mlずつオシャレに作るより――

どうせみんな飲む(笑)

なので、いっきに2袋使って1L作り、冷蔵庫へ。

すると、それぞれが帰宅して

「暑かった〜!何か飲み物〜!」

となり、まずは駆けつけ1杯(笑)のソルティライチ。

甘すぎない?実際に飲んでみた感想

これが、なかなか美味しいんです。

甘みの中にほどよい塩気があって、後味もスッキリ。

暑い日に飲むと

「くぅ〜生きかえる〜!」

となるやつ(笑)

白湯やむぎ茶ももちろん良いのですが、

こういう“変化球”的な飲み物って、

ほどよく満たされるんですよね。

常温の水でもサッと溶ける

しかも、常温の水でもサッと溶けるので、

「飲みたい!」と思った時にすぐ作れるのも便利。

賞味期限も半年以上先だったので、夏用のストックとして置いておくのもアリだと思いました。

ただ…7袋入り問題(笑)

ただし、ひとつだけ不満が。

これは完全にワタクシ個人の事情なのですが……

1Lで作るために毎回2袋使うので、7袋入りだと必ず1袋余る。

ほら。こうしてまた無印良品へ行かなきゃいけなくなるじゃないですか……

そして、お店に行ったら行ったで、つい余計なもの(お菓子とかね。笑)まで買ってしまう未来が見えます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。