お立ち寄りありがとうございます。
ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧
無印良品の「ソルティライチ」を買ってみた
我が家では、夏の水分補給にはむぎ茶。
ただ、毎日むぎ茶ばかりだと、たまには違う飲み物も楽しみたくなるんですよね(笑)
無印良品の飲み物系、つい気になって少しずつ試しています。
ということで、無印良品で見つけたこちらをお試しで購入してみました。
「水に溶かす ソルティライチ」
500ml用(8g)×7袋入りで、価格は390円です。

▼ 無印良品「水に溶かす ソルティライチ」はこちら
水にサッと溶かして作るタイプなので、暑い時期の常備ドリンクにも便利そう♪
無印良品では「持ち運びやすい 目盛り付き ドリンクボトル(約500ml)」と合わせて紹介されていて、なんとも素敵な暮らし感。
……もちろん、ワタクシは持っていません(笑)
保温保冷ボトルは持っているのですが、それは仕事へ行く時の“コーヒー専用”。
ソルティライチを入れるわけにはいかないという、他人にはあまり理解されない地味なこだわりがあります(笑)
以前、水筒選びでかなり迷走したこともありました ▼
※価格は購入時のものです。
※季節や店舗により取り扱いがない場合もあります。
オシャレさより、量!我が家は1L一気作り(笑)

そして我が家の場合、500mlずつオシャレに作るより――
どうせみんな飲む(笑)
なので、いっきに2袋使って1L作り、冷蔵庫へ。
すると、それぞれが帰宅して
「暑かった〜!何か飲み物〜!」
となり、まずは駆けつけ1杯(笑)のソルティライチ。
甘すぎない?実際に飲んでみた感想
これが、なかなか美味しいんです。
甘みの中にほどよい塩気があって、後味もスッキリ。
暑い日に飲むと
「くぅ〜生きかえる〜!」
となるやつ(笑)
白湯やむぎ茶ももちろん良いのですが、
こういう“変化球”的な飲み物って、
ほどよく満たされるんですよね。
常温の水でもサッと溶ける
しかも、常温の水でもサッと溶けるので、
「飲みたい!」と思った時にすぐ作れるのも便利。
賞味期限も半年以上先だったので、夏用のストックとして置いておくのもアリだと思いました。
ただ…7袋入り問題(笑)
ただし、ひとつだけ不満が。
これは完全にワタクシ個人の事情なのですが……
1Lで作るために毎回2袋使うので、7袋入りだと必ず1袋余る。
ほら。こうしてまた無印良品へ行かなきゃいけなくなるじゃないですか……
そして、お店に行ったら行ったで、つい余計なもの(お菓子とかね。笑)まで買ってしまう未来が見えます。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。