お立ち寄り本当にありがとうございます。
ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧
仕事中、突然届いたLINE。
「コストコにいます」
……えっ? 今日行く予定だったの!?
どうやら相方さん、 思いつきでコストコへ行ったらしい。
そして今回も、 ワタクシの大好物を買ってきてくれました。
それがこちら。

コストコ
「バラエティークッキー 24枚入り」です。
以前も、ほぼ同じ流れがありました(笑)
実はこのシチュエーション、 以前にもありまして…。
その時は、
「コストコ行くけど何か欲しいものある?
嘘くさいクッキーとかいる?」
という謎LINEが届きました(笑)
そして、しっかりクッキーを買ってきてくれた相方さん。
なんだかんだ、 ワタクシの好みを理解してくれています。
ちなみに前回の記事はこちら▼
コストコ「バラエティークッキー 24枚入り」
今回も、入っていたのはこちらの3種類。
- ダークチョコチップ
- オートミールレーズン
- イングリッシュトフィー

この巨大でアメリカンな感じ……
相変わらず最高です。
どっしりとしたクッキーを渡された瞬間、
「やっぱり、危険なやつだ」
と毎回、思います(笑)
クッキーを取り出すと甘い香りがすごい。
そして食べると、 期待を裏切らないパンチのある甘さ(笑)
そして、 しっとりとした食感で食べ応えも抜群。
“1枚だけ”で十分すぎる満足感なのに…
「もう1枚、食べちゃう?
いやいや…流石に2枚目はヤバイって…」
毎回、2枚目を食べて後悔するんです(笑)

「イングリッシュトフィー」を初めて知る
ちなみに今回、 ずっと勘違いをしていたことに気づきました。
“イングリッシュトフィー”って、 ずっとキャラメルを練り込んであるものだと思っていましたが、調べてみると…
トフィーとは、バターと砂糖(または糖蜜)を高温で煮詰めて作るイギリス発祥のお菓子。
キャラメルと似ていますが、バターをたっぷり使ってカリッと香ばしく仕上げるのが特徴だそうです。
そうだったのか!?
普通に知りませんでした(笑)
だからあの独特の香ばしさがあるんですね。
我が家で1番人気だったのは…
我が家で圧倒的人気なのは、 やはり「ダークチョコチップ」。
気づけば、 ほぼ子どもたちに食べられていました。
恐るべし人気…
ダークチョコと言っているけれど、
全くダークな感じはなくとにかく甘い(笑)
甘いけれど、しっとりクッキーにゴロゴロのチョコチップの組み合わせは、最高です。
その次に人気なのが、 イングリッシュトフィー。
こちらもキャラメルのような濃厚な甘さと香ばしさがあってクセになります。
逆に、 毎回ちょっと残りがちなのがオートミールレーズン。
1番健康的な感じはするんですけどね(笑)
ワタクシも子どもたちも、レーズンが苦手。
そしてオートミールを食べ慣れていないというのも不人気の理由です(苦笑)
この3種類、共通して言えること…
異国の味です(笑)
そしてカロリー控えめ、甘さ控えめとは無縁のクッキー。
また食べたくなる危険なクッキー
甘くて、大きくて、カロリーもなかなか豪快。
でも……なぜか定期的に食べたくなる。
これがコストコマジックでしょうか(笑)
さて。
次に相方さんから 「コストコにいる」 とLINEが来るのはいつなのか。
その時もきっと、 ワタクシは「嘘くさいクッキー」をお願いする気がします(笑)
最後までお読みいただき、ありがとうございます。