日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

冷凍庫が青だらけ(笑)TOPVALUの1Lアイスを3種類食べ比べ!

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

暑くなってくると、冷凍庫にアイスを常備したくなる我が家。

……いや、暑さに関係なく年中常備しているんですけどね(笑)

今回はイオンで見つけたTOPVALU(トップバリュ)の大容量1Lアイスを3種類購入。

軽い気持ちで買った結果、冷凍庫が完全にアイスに占領されました(笑)

 

 

今回購入したTOPVALUの1Lアイスはこちら

  • バニラ
  • ダブルキャラメル
  • クッキー&クリーム

どれも1L入り。

 

価格は1個598円(税抜き)。

 

1Lサイズなので、家族で食べるにはかなりコスパが良い印象でした。

スーパーの大きな冷凍庫の中で見た時は、

「大きいけど…まぁ〜大丈夫でしょう!

今、冷凍庫は空っぽだし(笑)」

と、軽いノリで買ってきました。

どうせ買うなら、食べ比べもしたいですしね。

 

 

※価格は購入時の金額です。

※店舗や入荷状況によっては取り扱いがない場合もあります。

冷凍庫の存在感がすごい(笑)

帰宅して…

少し後悔。

我が家の狭いキッチンで改めて見ると、思ったより大きい。

3個もあるとかなりの迫力です。

しかも容器が全部同じ青色なので、冷凍庫の中でかなり目立つんです。

圧迫感もすごい(笑)

 

 

いくらアイス好きの子どもたちでも、流石に1ヶ月くらいは楽しめるはず…

いや、そうであって欲しい(笑)

そんな願いを胸に、さっそくみんなでスプーンを片手に実食です。

3種類を食べ比べ!実際の感想はこちら

​バニラ|シンプルだからこそ好みが分かれる?

​シンプルで食べやすい王道タイプ。

スプーンがすっと入るなめらか〜な口当たりで、ミルクの濃厚さも感じられます。

​ただし、けっこう甘め!

そのまま食べ進めるとちょっと重いかな?

という印象ですが、ほろ苦いコーヒーゼリーや酸味のあるフルーツ、ホットケーキに合わせると相性抜群。

お互いを引き立て合って、最高のマリアージュになりそうです。

たぶんやらずにそのまま食べ尽くすと思いますが(苦笑)

​そんなやらないであろう大人なアレンジを考えていたら、長男くんがポツリとひと言。

「バニラアイスってさ…

シンプルだからこそ、ごまかしが効かないし、好みが分かれるよね…」

​……深い(笑)。

思わず納得してしまいました。

​ダブルキャラメル|甘党さん歓喜のカリカリ食感

​「バニラアイスにキャラメルソースが練り込んであるだけでしょ?」

…と思いきや、ひとくち食べて良い意味で裏切られました!

​なんと、中にカリカリっとしたキャラメルチップ(キャンディ)が入っていて、噛むたびに楽しい食感が弾けます。

香ばしいキャラメルの風味が広がります。

でも、やっぱりこちらも甘さはガツンと強め。

それでもこの食感の楽しさに、子どもたちは「あっ!これめっちゃ美味しい!」

とスプーンが止まらない様子でした。

​クッキー&クリーム|我が家の満場一致No.1!

​食べ比べした結果、満場一致で1番人気だったのが「クッキー&クリーム」でした。

細かく砕かれたクッキーですが、しっかり入っています。

​しっとりとしたクッキーのほろっとした食感と程よい甘さ。

甘めのアイスですが、クッキーとのバランスが絶妙。

やっぱり甘いけど最後まで飽きずにパクパク食べ進められちゃいます。

​子どもたちからも

「これが1番美味しい!絶対また買ってきてね!」

と熱烈なリピート要求が入りました(笑)。

欲張った結果、最後はカオス状態に(笑)

親子3人で食後のデザートに贅沢にも3種類食べ比べ。

 

 

子どもたちから

「次からは、別々に盛り付けて。最後は味が混ざってよくわからない(笑)」

あっ。ですよね~(笑)

贅沢に3つの味を欲張ってお皿に盛った結果、最後は溶けてすべてが融合し、

「クッキー&クリームキャラメルバニラ」

という超濃厚スペシャルアイス(カオス状態)になってましたしね。

​次からは、お気に入りのアイス単品攻め!にしましょう。

 

アイス好きさんはこちらもおすすめ▼

www.happy-life-sinmama.com

 

まとめ|我が家の1番人気はクッキー&クリーム

三者三様(三アイス三様?)の個性がありましたが、今回の我が家のベタ惚れナンバーワンは「クッキー&クリーム」に決定!

とは言え…​全体的にしっかりとした甘さがあるので、疲れた日のご褒美や、ブラックコーヒーをお供に少しずつ味わうのが良さそうです。

1度くらいは、1Lパックを抱えて思う存分食べてみたい気もしますが(笑)

​次に買い物に行ったら、クッキー&クリームは確実にカゴへリピート確定。

しばらく我が家の冷凍庫は“青いアイス軍団”に占領されそうです(笑)

みなさんなら、どの味を選びますか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。