お立ち寄り本当にありがとうございます。
ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ワタクシには、お付き合いをしている相方さんがいます。
普段は、やたら自立している普通のオジサマ。
そんなオジサマが、令和の物価高の中、少年のようにはしゃぐ瞬間があります。
相方さん、半額祭りに出会う
相方さんが、はしゃぐ時ーー
それは、「お得な物に出会ったとき」(笑)
相方さんの職場近くに、新しくコンビニがオープンしました。
ただ、そのコンビニ……
施設内に入っている店舗だからか、営業時間は20:00までなんだそうです。
すると何が起こるかというと――
18:00以降、 ホットコーナー全品半額。
さらに、お弁当まで全品半額!
これに歓喜するのは、相方さんだけではないはず(笑)
そんな“半額祭り”に遭遇した相方さんから、 ものすごくテンションの高いLINEが届きました。
「半額だったー!」
「いっぱい買っちゃった!」
「見て見てー!」
送られてきた写真には、 しっかり戦利品が並んでいました(笑)

なんというか……
珍しい虫を捕まえた少年のような?
テンションが上がり過ぎている相方さんを想像して、ちょっと笑ってしまう(笑)
でも、疲れて帰る日の“ちょっとしたご褒美”って、大事ですよね。
ということで今回は、 相方さんが嬉しそうに買ってきた 「半額戦利品」を紹介します♪
うきうきの半額戦利品
【まい泉のカツサンド】
まずはこちら。
見つけた瞬間、 「これは買うしかなかった」 と思ったそうです(笑)
まい泉のカツサンドって、 なんであんなに魅力的なんでしょう。
パンはふわふわ、 カツはやわらか。
疲れた日は特にご褒美感がありますよね♪

【チキン南蛮弁当】
こちらは、タルタル好きには危険なお弁当。
甘酢ダレ+たっぷりタルタル。
この組み合わせ、 反則級においしい…
しかも半額。
“今日は頑張ったからいいよね” と言いたくなるやつです(笑)

【からあげクン レッド】
やっぱり定番は外せない!
ピリ辛だけどクセになる、 安定の“からうま”。

結局、 なんだかんだレッドに戻ってくる人、多い気がします♪
【からあげクン すだち味】
こちらは気になって買ってみたそうです。
袋を開けた瞬間、 すだちの爽やかな香りがふわっと広がってびっくり!
さっぱり系で、 これからの季節にも合いそう♪

レッドとはまた違ったおいしさ!
と、いつになくLINEで届く上機嫌な絶賛コメント(笑)
大人になっても“半額”は特別
定価ならスルーするのに、 半額シールが貼られるだけで急に輝いて見える不思議(笑)
高級な贅沢じゃなくても、
「今日はこれ食べよう」
「これ半額だった!」
そんな小さな出来事で、 ちょっと嬉しくなれる。
日常って案外こういう “くだらない幸せ” で、できているのかもしれませんね♪
最後までお読みいただき、ありがとうございます。