日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

半額シールに歓喜するオジサマの話

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワタクシには、お付き合いをしている相方さんがいます。

普段は、やたら自立している普通のオジサマ。

そんなオジサマが、令和の物価高の中、少年のようにはしゃぐ瞬間があります。

相方さん、半額祭りに出会う

相方さんが、はしゃぐ時ーー

それは、「お得な物に出会ったとき」(笑)

相方さんの職場近くに、新しくコンビニがオープンしました。

ただ、そのコンビニ……

施設内に入っている店舗だからか、営業時間は20:00までなんだそうです。

すると何が起こるかというと――

18:00以降、 ホットコーナー全品半額。

さらに、お弁当まで全品半額!

これに歓喜するのは、相方さんだけではないはず(笑)

そんな“半額祭り”に遭遇した相方さんから、 ものすごくテンションの高いLINEが届きました。

「半額だったー!」

「いっぱい買っちゃった!」

「見て見てー!」

送られてきた写真には、 しっかり戦利品が並んでいました(笑)

 

 

なんというか……

珍しい虫を捕まえた少年のような?

テンションが上がり過ぎている相方さんを想像して、ちょっと笑ってしまう(笑)

でも、疲れて帰る日の“ちょっとしたご褒美”って、大事ですよね。

ということで今回は、 相方さんが嬉しそうに買ってきた 「半額戦利品」を紹介します♪

うきうきの半額戦利品

【まい泉のカツサンド】

まずはこちら。

見つけた瞬間、 「これは買うしかなかった」 と思ったそうです(笑)

まい泉のカツサンドって、 なんであんなに魅力的なんでしょう。

パンはふわふわ、 カツはやわらか。

疲れた日は特にご褒美感がありますよね♪

 

 

【チキン南蛮弁当】

こちらは、タルタル好きには危険なお弁当。

甘酢ダレ+たっぷりタルタル。

この組み合わせ、 反則級においしい…

しかも半額。

“今日は頑張ったからいいよね” と言いたくなるやつです(笑)

 

 

【からあげクン レッド】

やっぱり定番は外せない!

ピリ辛だけどクセになる、 安定の“からうま”。

 

 

結局、 なんだかんだレッドに戻ってくる人、多い気がします♪

【からあげクン すだち味】

こちらは気になって買ってみたそうです。

袋を開けた瞬間、 すだちの爽やかな香りがふわっと広がってびっくり!

さっぱり系で、 これからの季節にも合いそう♪

 

 

レッドとはまた違ったおいしさ!

 

と、いつになくLINEで届く上機嫌な絶賛コメント(笑)

大人になっても“半額”は特別

定価ならスルーするのに、 半額シールが貼られるだけで急に輝いて見える不思議(笑)

高級な贅沢じゃなくても、

「今日はこれ食べよう」

「これ半額だった!」

そんな小さな出来事で、 ちょっと嬉しくなれる。

日常って案外こういう “くだらない幸せ” で、できているのかもしれませんね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。