日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

「えっ?マックシェイクでよくない?」と思った私が、無印良品のシェイクを買ってみた話

 

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

無印良品にラッシーを買いに行ったはずなのに…

無印良品に季節限定の「牛乳でつくるラッシー」を買いに行ったはずなのに…

気づけば手に取っていたのはーー

「アイスクリームでつくるシェイク バナナ&白桃」。

お値段390円(1人前×2袋)

「最近、シェイク飲んでないなぁ〜」

そう思いながら、商品を手に取っては棚に戻し、戻してはまた手に取る…

完全に“シェイクの棚の前から動かない客”になっていました(笑)

自宅で手軽にシェイクを楽しめるのは魅力的。

でも、390円+アイス代と考えると、ちょっと割高感もある。

我が家が大好きなマックシェイク(バニラ)は、Sサイズ160円〜、Mサイズ230円〜。

「えっ?マックシェイクでよくない?」

と思う反面、マックへ行くとシェイクだけで終わらないのが現実。

ハンバーガー、ポテト、ナゲット…

クーポンを使っても、結局2,000〜3,000円コースです(笑)

だったら、自宅でお手軽にシェイクを楽しむのもアリでは!?

そんなこんなで、棚に戻した「アイスクリームでつくるシェイク バナナ&白桃」を再びカゴへ。

ちなみに「マンゴー&オレンジ」もありましたが、次男坊がマンゴー苦手なので今回は見送り。

どうせ飲むなら、親子で「(゚д゚)ウマー♡」と言いたいですからね(笑)

無印良品「アイスクリームでつくるシェイク」の作り方は超簡単

バニラアイスといえば、レディボーデンやハーゲンダッツを使いたいところですが…

それをやると“超高級シェイク”が爆誕してしまうので、今回は安定の美味しさ&お手頃価格の「スーパーカップ」を使用しました。

 

 

作り方はとっても簡単。

① 大きめのコップにバニラアイスを入れる

② 「アイスクリームでつくるシェイク」を1袋入れる

③ よく混ぜる

これだけ。

ふわっと甘いバナナの香りが広がって、見た目もしっかりシェイクです。

ただし、アイスは冷凍庫から少し出しておくのがおすすめ。

出したてだと硬すぎて、なかなか混ざりません(笑)

 

 

少し溶けたくらいがちょうど良いです。

無印良品「アイスクリームでつくるシェイク バナナ&白桃」を実食レビュー

気になる味は…

「なんだコレは!?美味しすぎ!明日も作って!」

「神!神!神!」

子どもたち、大絶賛(笑)

想像以上に“お店のシェイク感”があってびっくりしました。

 

 

バナナの風味がしっかり強めで、甘くて濃厚。

白桃感はほんのりですが、全体的にはかなり美味しい。

とろっと濃厚なのに、後味は意外と重すぎない感じ。

正直、買う前は「ちょっと高いかな〜」と思っていましたが、飲んだ瞬間そんな気持ちは吹き飛びました(笑)

お試しで1袋しか買わなかったことを後悔するレベル。

これは今年の夏、リピート確定です。

無印良品のシェイクはこんな人におすすめ

  • 子どもと一緒に楽しめる夏のおやつを探している人
  • おうちカフェ気分を味わいたい人
  • マックへ行くとつい散財してしまう人(笑)

暑くなってくると、冷たい飲み物が恋しくなりますよね♫

こちらも夏にもぴったり▼

www.happy-life-sinmama.com

 

まとめ|無印良品のシェイクは夏のおやつにおすすめ

「アイスクリームでつくるシェイク バナナ&白桃」は、家で手軽にシェイク気分を楽しめる商品でした。

マックシェイクを買うより割高かな?と思っていましたが、家族みんなで楽しめることを考えると大満足。

子どもたちの反応もかなり良く、夏のおやつとしてリピートしたくなる美味しさ。

夏休み、外に連れて行くのがしんどい日、子どもと一緒に作って飲むのにも最高!

ちなみに、買う予定だったラッシーは見事に買い忘れました(笑)

・・・仕方ないなぁ〜また、無印良品へ行かなくちゃ。

最近は、おうちで簡単に楽しめる飲み物にハマっています(笑)

使い道がなかったから何気なく作っただけなのに…

お気に入りになっているはちみつレモン漬け▼

www.happy-life-sinmama.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。