お立ち寄り本当にありがとうございます。
ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧
最近、なんだかずっと疲れている
なんだかわからないけれど、3月から公私ともにずっと忙しい。
なんだかわからないけれど、運もほんの少し悪い。
愛用していた腕時計が壊れる。
新しく買った腕時計も壊れる。(修理したけれど)
洗剤を詰替えていたら半分以上、こぼす。
定時で帰りたい日に限って残業。
職場の人間関係トラブル勃発中。(なぜか巻き込まれる)
そして寝違えた首は、いまだに痛い。
別に大きな不幸があったわけじゃない。
でも、小さな不運って、地味に体力を削ってくるんですよね。
休日になる頃には、家事をする気力もほぼ残っていません。
もちろん、ワタクシが家事をしなければ室内は荒れ放題(笑)
お花屋さんで見つけた青い薔薇
そんな中、用事があってお花屋さんへ。
注文していた贈答用のフラワーアレンジメントを待つ間、ショーケースに並ぶ花をぼんやり眺めていたら――ひときわ目立つ青い薔薇を見つけました。
もちろん自然界には存在しない青い薔薇。
2004年にサントリーが開発した「アプローズ」ではなく、白い薔薇を特殊な染料で青く染めたものだそうです。
店員さんにも確認しましたが、やっぱり染色とのこと。
それでも、なんだか気になってしまった。
珍しさもあったし、
「なんかもう疲れてる…花でも飾ってみますか?」
みたいな気分もあったのかもしれません。
普段、お花を買うことはほぼないのにね(笑)
結局、1輪だけ買って帰宅。

キッチンカウンターに小さな癒し
キッチンカウンターに飾ってみたら、そこだけ少し空気が違う。
ーー気のせいかもしれませんが(笑)
疲れた部屋の中に青だけが静かに浮いている感じは、
アンバランスなんだけど、なんか良い◎
まぁ、完全に自己満足です(笑)
子どもたちは「へー」と言っただけで特に興味なし(笑)
まぁ、そんなものですよね。
でも、疲れている時ほど、こういう小さな“気分転換”って案外大事なのかもしれません。
最近の週末休みは、毎回こんな感じの省エネ運転になっています(笑)
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
心地よい日曜日をお過ごしくださいね。