日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

小さな不運が続くので、青い薔薇を買いました

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近、なんだかずっと疲れている

なんだかわからないけれど、3月から公私ともにずっと忙しい。

なんだかわからないけれど、運もほんの少し悪い。

愛用していた腕時計が壊れる。

新しく買った腕時計も壊れる。(修理したけれど)

洗剤を詰替えていたら半分以上、こぼす。

定時で帰りたい日に限って残業。

職場の人間関係トラブル勃発中。(なぜか巻き込まれる)

そして寝違えた首は、いまだに痛い。

別に大きな不幸があったわけじゃない。

でも、小さな不運って、地味に体力を削ってくるんですよね。

休日になる頃には、家事をする気力もほぼ残っていません。

もちろん、ワタクシが家事をしなければ室内は荒れ放題(笑)

お花屋さんで見つけた青い薔薇

そんな中、用事があってお花屋さんへ。

注文していた贈答用のフラワーアレンジメントを待つ間、ショーケースに並ぶ花をぼんやり眺めていたら――ひときわ目立つ青い薔薇を見つけました。

もちろん自然界には存在しない青い薔薇。

2004年にサントリーが開発した「アプローズ」ではなく、白い薔薇を特殊な染料で青く染めたものだそうです。

店員さんにも確認しましたが、やっぱり染色とのこと。

それでも、なんだか気になってしまった。

珍しさもあったし、

「なんかもう疲れてる…花でも飾ってみますか?」

みたいな気分もあったのかもしれません。

普段、お花を買うことはほぼないのにね(笑)

結局、1輪だけ買って帰宅。

綺麗です。ただ…普段なら絶対買わない色(笑)

キッチンカウンターに小さな癒し

キッチンカウンターに飾ってみたら、そこだけ少し空気が違う。

ーー気のせいかもしれませんが(笑)

疲れた部屋の中に青だけが静かに浮いている感じは、

アンバランスなんだけど、なんか良い◎

まぁ、完全に自己満足です(笑)

子どもたちは「へー」と言っただけで特に興味なし(笑)

まぁ、そんなものですよね。

でも、疲れている時ほど、こういう小さな“気分転換”って案外大事なのかもしれません。

 

最近の週末休みは、毎回こんな感じの省エネ運転になっています(笑)

www.happy-life-sinmama.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

心地よい日曜日をお過ごしくださいね。