日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

ロピアのチキンパウダーが神!食べ盛り男子が大絶賛した「揚げ鶏」をレビュー

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

唐揚げを愛してやまない、食べ盛り男子2人を育てています(笑)

我が家では、月に3〜4回は大量に唐揚げを揚げるのですが、毎回同じ味付けだと作る側も少し飽きてしまう。

いや。唐揚げに関しては、子どもたちには「飽きる」と言う言葉はない。

いつもは醤油ベースに、にんにく増し増しのガッツリ系。

それはそれで間違いなく美味しい◎

でも時々、

「今日はちょっとラクしたい」

「変化球を投げたい」

そんな日もある(笑)

そんな時にロピアで見つけたのがこちら。

 

 

ロピアの揚げ鶏?チキンパウダー?

正直……

商品名がどこまでなのか、よくわかりません(笑)

パッケージには、

「揚げ鶏」

「ロピアお肉屋さんが

選んだ鶏肉を

もっと美味しくする

チキンパウダー」

と書かれていて、なかなか情報量が多い。

簡単に言うと、フライドチキンパウダーです。

ロピアのお肉コーナー(鶏肉売り場)で発見しました。

商品情報

  • 商品名:揚げ鶏(チキンパウダー?笑)
  • 購入場所:ロピア(鶏肉コーナー)
  • 価格:198円(税抜)
  • 内容量:1kg分(鶏もも肉約3枚分)
  • 特徴:ザクザク食感&スパイシー系の味付け
  • 賞味期限:半年以上先まであり、ストックにも◎

※価格は購入時の金額です。

※店舗によって価格や取り扱いが違う場合があります。

初めて使った感想「え!?めちゃくちゃ美味しい!」

最初は、

「まぁ、こういう系って普通に美味しいくらいかな?」

くらいの気持ちで購入。

食べた瞬間、親子3人で

「え!?めちゃくちゃ美味しい!」

と満場一致。

外側はザックザク。

なのに中はジューシー。

 

 

いつもの唐揚げとはまた違う、スパイシーさがやみつきになる。

ジャンキー感のある味が好きな人には、ど真ん中の美味しさ。

子どもたちもかなり気に入ったようで、

「またこれ作って!」

「一瞬、ケンタッキーフライドチキンが駆け抜ける気がする」

「お弁当にも入れて」

の連発(笑)

結果

ひと月で3回リピートしました。

しかも、半年以上先まで賞味期限があるので、常備品になりました。

作り方も簡単

こういう商品って、結局ここ大事ですよね。

作るのが面倒だったらリピートはしなかったと思います。

でも、これは本当にラク。

鶏肉に粉をまぶして揚げるだけ。

 

今回は、ひと口サイズと鶏もも肉1枚をそのままのロマン揚げを作ってみました(笑)

いや…カットする手間を省いただけ…

1袋で鶏もも肉1kg(約3枚分)に使え、

味付けを考えなくていいのが最高です。

仕事終わりでヘトヘトの日とか、

「今日は気力がない……」

そんな日にかなり助けられています。

今日はサッと作って楽したいな…そんなときに助かっているのがこちら▼

www.happy-life-sinmama.com

 

にんにく醤油唐揚げとは別ジャンル

いつもの我が家の唐揚げは、

「白ごはんを全力で食べるタイプ」

なんですが、

このロピアのチキンパウダーは、

「ファストフード感あるやみつき系」

という感じ。

ご飯との相性抜群!というより、単品としての完成度が高いタイプ。

むしろ「ご飯がおかず」になる勢いです(笑)

 

 

鶏もも肉1枚をそのまま揚げて、豪快にかぶりつく。

食べ盛り男子、大喜びでした(笑)

​【このパウダーの推しポイント】

  • とにかくザックザクの食感!
  • ジューシーな仕上がり
  • スパイシーさがやみつき
  • ​味付け不要で時短(1kg分がこれ1袋)
  • ​冷めても美味しい(お弁当にも◎)

ロピアのチキンパウダーは少ししょっぱい?

1kg分と書いてありますが、正直、一気に使うと塩気が強すぎると感じました。(個人の感想です)

最初は肉の量を1.5倍にするか、粉を少なめから試すのが良いかなぁ〜と。

余った粉はジップロックに入れて冷蔵庫へ。

 

ワタクシ、料理のちょっとした失敗ってあるあるで…

ちょいちょい「やらかし」ています(笑)

よろしければこちらの記事でクスッと笑っていただければ…▼

www.happy-life-sinmama.com

 

まとめ

子どもウケがかなり強い味だと思います。

ロピア好き&唐揚げ好きなら一度試してほしい。

ロピアって、お肉コーナーに時々こういう“当たり商品”がありますよね。

正直、最初はそこまで期待していなかったのですが、これは完全に当たりでした。

唐揚げをよく作る家庭なら、一回試してみる価値ありです◎

我が家は、たぶんまたリピートします。

いや…すでに常備しています(笑)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。