お立ち寄り本当にありがとうございます。
ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ロピアの冷凍たこ焼きは美味しいの?
実際に食べてみたところ、
- コスパはかなり良い
- 生地はとろっと系
- ただし、たこは小さめ
という印象でした◎
「たこの存在感重視派」には少し物足りないかもしれません。
でも、 手軽に食べられる冷凍たこ焼きとしては、かなり優秀。
今回は、 味・コスパ・リピありかを正直レビューします。
皆さまは、定期的に食べたくなる食べ物はありますか?
ワタクシは、あります◎
それが「たこ焼き」です。
子どもたちには、
「好き嫌いはダメよ〜」 「バランスよく食べようね〜」
なんて言っていますが……
ワタクシ自身の食生活は、かなり偏り気味(笑)
そんな中で、 なぜか定期的に食べたくなるのが、たこ焼きなのです。
定期的に食べたくなるのは、冷凍たこ焼き
「たこ焼き」といっても、専門店で買ってきたものではありません。
ワタクシが大好きなのは「冷凍食品のたこ焼き」です。
冷凍庫にストックしてあるだけで、
ワタクシの心も胃袋も、十分すぎるほど満たされます♪
いろいろなメーカーから冷凍たこ焼きが発売されていますが、
すべてを食べ比べしたわけではありません。
そんな中でも、
「美味しい〜♡」と何度もリピートし、
冷凍庫に必ずストックしてあるのが
ロピアのたこ焼きです。
ロピアの商品が好きで、いろいろ試しています◎
実は「当たり商品」が多くて、ついリピートしてしまいます。
冷蔵庫にストック必須なはちみつヨーグルト▼
食べ応えがありすぎるベーグル▼
ロピアのたこ焼き、正直レビュー

たこ焼きといっていますが、
改めて食べてみると……
「そういえば、たこどこ?」
と思うくらい、
たこの存在感は正直、薄めです(笑)
それでも、生地は香ばしく、
中はとろっとしてお出汁もきいていて美味しい◎
なにより、
1kg(約48個入り)なのに、さすがロピア!
価格は599円(税抜き)と、お手頃◎
食べたい時に、食べたいだけ。
自宅で気軽にたこ焼きを楽しめます。
ロピアのたこ焼きは「たこの大きさが命!」
という方には、向かないかもしれません。
でも、
コストパフォーマンスも重視しつつ、
お手軽に美味しいたこ焼きを楽しみたい
ワタクシのような方には、おすすめです◎
※価格は購入時のものです。
※店舗や時期により取り扱いがない場合もあります。
いちばん好きな食べ方

レンジで温め終わったら、
マヨネーズ+ソースをかけて、
たーーーーっぷりの小ねぎをのせます。
小ねぎは、ケチってはいけません。
とにかく、これでもかー!というくらい盛る。
ワタクシ、ねぎ好きではありません(笑)
それでも、
ねぎ、もりもりのせのたこ焼きが、大好き♡
ただし翌日――
100%口臭が、ねぎ(笑)
おわりに
栄養バランス的には、 ちょっと偏り気味なワタクシの食生活(笑)
それでも、
「今日はラクしたい」
「なんかたこ焼き食べたい」
そんな日に、 冷凍庫にロピアのたこ焼きがあると、ちょっと安心します。
今もちゃんとストック済み◎
……次は、完全オフの前日に食べようと思います(笑)
ロピアのスイーツ系も当たり商品が多くて、つい色々試したくなります◎
「ちょっと甘いもの食べたいな…」という時にちょうどいいのがこちら▼
最後まで、お読みいただきありがとうございます。