日暮らし雑記帳

平凡を、ちゃんと生きる。

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

【ロピア】冷凍たこ焼きレビュー|たこは小さめ。でもリピした理由

お立ち寄り本当にありがとうございます。

ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ロピアの冷凍たこ焼きは美味しいの?

実際に食べてみたところ、

  • コスパはかなり良い
  • 生地はとろっと系
  • ただし、たこは小さめ

という印象でした◎

「たこの存在感重視派」には少し物足りないかもしれません。

でも、 手軽に食べられる冷凍たこ焼きとしては、かなり優秀。

今回は、 味・コスパ・リピありかを正直レビューします。

 

皆さまは、定期的に食べたくなる食べ物はありますか?

ワタクシは、あります◎

それが「たこ焼き」です。

子どもたちには、

「好き嫌いはダメよ〜」 「バランスよく食べようね〜」

なんて言っていますが……

ワタクシ自身の食生活は、かなり偏り気味(笑)

そんな中で、 なぜか定期的に食べたくなるのが、たこ焼きなのです。

定期的に食べたくなるのは、冷凍たこ焼き

「たこ焼き」といっても、専門店で買ってきたものではありません。

ワタクシが大好きなのは「冷凍食品のたこ焼き」です。

冷凍庫にストックしてあるだけで、

ワタクシの心も胃袋も、十分すぎるほど満たされます♪

いろいろなメーカーから冷凍たこ焼きが発売されていますが、

すべてを食べ比べしたわけではありません。

そんな中でも、

「美味しい〜♡」と何度もリピートし、

冷凍庫に必ずストックしてあるのが

ロピアのたこ焼きです。

 

ロピアの商品が好きで、いろいろ試しています◎

実は「当たり商品」が多くて、ついリピートしてしまいます。

冷蔵庫にストック必須なはちみつヨーグルト▼

www.happy-life-sinmama.com

食べ応えがありすぎるベーグル▼

www.happy-life-sinmama.com

 

ロピアのたこ焼き、正直レビュー

たこ焼きといっていますが、

改めて食べてみると……

「そういえば、たこどこ?」

と思うくらい、

たこの存在感は正直、薄めです(笑)

それでも、生地は香ばしく、

中はとろっとしてお出汁もきいていて美味しい◎

なにより、

1kg(約48個入り)なのに、さすがロピア!

 

価格は599円(税抜き)と、お手頃◎

 

食べたい時に、食べたいだけ。

自宅で気軽にたこ焼きを楽しめます。

ロピアのたこ焼きは「たこの大きさが命!」

という方には、向かないかもしれません。

でも、

コストパフォーマンスも重視しつつ、

お手軽に美味しいたこ焼きを楽しみたい

ワタクシのような方には、おすすめです◎

 

※価格は購入時のものです。

※店舗や時期により取り扱いがない場合もあります。

いちばん好きな食べ方

レンジで温め終わったら、

マヨネーズ+ソースをかけて、

たーーーーっぷりの小ねぎをのせます。

小ねぎは、ケチってはいけません。

とにかく、これでもかー!というくらい盛る。

ワタクシ、ねぎ好きではありません(笑)

それでも、

ねぎ、もりもりのせのたこ焼きが、大好き♡

ただし翌日――

100%口臭が、ねぎ(笑)

おわりに

栄養バランス的には、 ちょっと偏り気味なワタクシの食生活(笑)

それでも、

「今日はラクしたい」

「なんかたこ焼き食べたい」

そんな日に、 冷凍庫にロピアのたこ焼きがあると、ちょっと安心します。

今もちゃんとストック済み◎

……次は、完全オフの前日に食べようと思います(笑)

 

ロピアのスイーツ系も当たり商品が多くて、つい色々試したくなります◎

「ちょっと甘いもの食べたいな…」という時にちょうどいいのがこちら▼

www.happy-life-sinmama.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。