日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

見頃をむかえた春めき桜のんびりと歩くだけのお花見

今年も桜が咲きはじめましたね♪日本中がピンク色に染まるこの時期は大好き(えっ?染まりませんか?笑)

先日までの春の憂うつはどこへやら〜なんだかんだ言ってもいつも元気なミミです

(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🌸

見頃をむかえた春めき桜のんびりと歩くだけのお花見そんなお話し

神奈川県南足柄市の春めき桜

去年「来年も一緒に桜を観たいです」と相方さんに伝えていたら今年は満開の春めき桜を観に連れて行ってくれました♪

月に1回ほどしか会えない相方さんですが…3月はお互いのお休みが一緒の日が2回もあり2回も会えた

神奈川県南足柄市の春めき桜はソメイヨシノより少し早めに満開を迎える品種だそうです

桜の花の色はソメイヨシノと河津桜の中間くらいと言われていますが…私にはその差がわからず(苦笑)

綺麗なピンク色だなぁ~と平凡な感想しか出てこないけれど見頃をむかえた春めき桜にただただ感動

春木径と幸せ道

狩川という川沿いの春木径と幸せ道に桜の木が植えられています

春木径には春めき桜が101本

幸せ道には春めき桜が70本

桜の本数は数えていませんが、調べたところ合計171本植えられているようです

天気が良いと富士山も見える場所

遠くになんとなく富士山(笑)

写真におさめることはできませんでしたが、数匹のツバメが元気に飛んでいる姿もみることごできました

時々、立ち止まっては桜の花を眺め

飛び交うミツバチを眺め

青い空と桜と飛行機雲のコラボに感動し

何に使うわけでも、誰かに見せるわけでもないけれど少しでも思い出を納めておきたくてスマホで写真をパシャり

川沿いをのんびり歩くだけのお花見

のんびり歩くだけのお花見の良さがわかる歳に私もなりました

若い頃は花より団子と酒でしたもの(笑)

おわりに

今年も本格的に桜が満開の季節🌸ソメイヨシノもちらほら咲きはじめているのでまたのんびりとさくらを眺めにふらっと行こうと思っています

 

⇩今回訪れた狩川沿いの春めき桜