日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

幸運も玄関からやってくる♪整えておきたい空間

開運になることとか大好きです♪特定の何かを極めるつもりはさらさらなく(笑)自分が良いなぁ~と思った事や物だけを生活の中に取り入れています

そんなミステリアス?な一面もあるミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

幸運も玄関からやってくる♪そんなお話

生活にちょっぴり風水

何ごともそうですが、風水の世界も奥深き世界

私のような者が極めるには、茨の道過ぎて(汗)

参考書のように活用している本はあります

『間取りを気にせずできる!やったほうがイイ風水』

第1刷は2015年12月発行でおそらく発行当初に購入した気がします

参考にしているため本もボロボロです

ポイントは『間取りを気にせずできる』です

風水は方角とか間取りとかもあるため正直、面倒くさい(苦笑)

この方角にはコレ!あの方角にはコレ!

・・・そこまで求めてないッス(ミミ心の声)

この書籍は、可愛らしいイラストと文章で日常生活の中に簡単に取り入れやすい風水が紹介されているので、めんどくさがりな私が今だに参考にして住環境と気持ちを整えるのにとても役立っています

 


 

運気が舞い込むはずの玄関が!?

とにかくかったるい3月は、面倒くさい先行のやる気ゼロ

私がやる気ゼロだとどうなるか…

玄関にキャットタワーができあがりました(笑)

大きな荷物は3月の楽天スーパーセールで購入した物ですが…小さい箱のほとんどが3月上旬には届いていた物

取り急ぎ使うものではないため玄関に放置…

放置した結果、キャットタワーができあがったしだいです

猫さまたち楽しそうね〜(ΦωΦ)♡

整えました心も玄関も

すべての運気が舞い込む玄関。

キレイをキープし幸運を呼び込もう。

想像してみてください

疲れて帰宅して玄関開けたらダンボールの山…なんかもうゲンナリしますよね(苦笑)

家に入った瞬間から気が滅入る玄関は、

精神衛生上にもよろしくない

幸運も玄関から入ってくるとのこと

これでは幸運もゲンナリして入って来ない

しかも、玄関はその家の顔と言いますが、ミミ宅はリビングとかもとっ散らかっているんだろうなぁ~って思われますよね~否定できません(汗)

なので…やっと片付けました

やればできるんです♪

この本を購入した時期は、私のお掃除ブームだったので当時はもう少し整理されていましたが、今でもなんとなくはこざっぱり?

気になる所はありますが、長靴とかマスクとかアルコール消毒液とか…玄関マットも買い替えたいとか

それでも、玄関だけでも整えたら気持ちもスッキリ~整いました

うん。玄関が整っているって気分いいです

おわりに

どよ~んとしていた気持ちも、玄関を片付けてちょっとすっきり♪

さぁ~幸運来い来い♪早く来い♪と貪欲に待ち構えております(笑)