日暮らし雑記帳

朝から晩まで子育て・家事・仕事とあっという間に過ぎ去るけれど。小さな幸せを見つけて暮らしを楽しむブログ♪

◆アフィリエイト広告を利用しています◆

自家製ローストビーフで息子たちも大満足

料理は得意ではありません!どうやって低予算で手抜きとバレずに息子たちの胃袋を満足させるか!?そんなことばかり考えています

そんなズボラな主婦ミミです(๑•̀ㅂ•́)و✧

お立ち寄り本当にありがとうございます🍀

自家製ローストビーフで息子たちも大満足♡そんなお話

だけだけ料理???

仕事の日は、とにかく手抜き料理

焼くだけ、煮るだけ、炒めるだけ、茹でるだけ、揚げるだけ、レンチンするだけの『だけだけ料理』

たまのお休みの日くらいは頑張って手のこんだものを!?

と意気込んでいる割にはやっぱり作るのがめんどくさくなり『だけだけ料理』になる

時々、ちゃんと料理を作る気になる

2月某日は、お休みでした

食料買い足しへスーパーへ行くとローストビーフ用のお肉540g(カナダ産)が1069円の10%引き・・・

1人あたり約320円でローストビーフが食べられる!?

ということでお夕飯は、とてもとても久々にローストビーフに決定

料理は得意ではないけれど時々、ちゃんと料理することもあるのです(自分が本当に食べたいものがあった時のみ)

炊飯器でローストビーフ

お料理は得意ではありません!

ただ幸いなことに作ることは、好きなのと美味しいものを食べるためならレシピを見て何とか作り上げる根性だけはある

ただし基本的にはめんどくさがり屋さんなので材料や調味料は全て目分量といういい加減さ(笑)

いい加減なのでレシピ紹介とかできません

(_ _;)

レシピも暗記していないため毎回、ネットで動画などを参考に悪戦苦闘して作っています


www.youtube.com

それでもね

調理工程の写真はありませんが(取り忘れてました…)

購入してきたかのような出来栄えに自己満足しています♪

包丁の切れ味が悪すぎて苦戦しつつもカット

良いと思います

自宅にある材料のみ(チューブのにんにく、塩コショウ、醤油、料理酒、中濃ソース、砂糖)と炊飯器で自家製ローストビーフの完成

ローストビーフをメインに米飯、お味噌汁、サラダと豪快なお夕飯になりました♪

息子たちも「(゚д゚)ウマー♡」とバクバク食べて約500gのローストビーフは、見事に完食…素晴らしい

おわりに

市販のローストビーフはやっぱり美味しいです!

でも自家製ローストビーフも負けず劣らず美味しくコスパも良く、食卓がとても豪華になり贅沢気分も味わえるので『作って良かった〜』と満足、満足、満腹♪